※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこな
ココロ・悩み

旦那は忙しく、私は休めず外出もできず。バイトをやめたいが旦那には嫌われる。育児も一人で。産後うつの可能性に不安がある。

旦那は仕事にいって色んな人と話せるし、飲みにもいけるのになんで私は好きな時に休めないし、外出すらできないんだろうってたまにイライラします。

本業とバイトをしてる旦那なので、ほとんど家にいません。休みの日も寝てるか、飲みの約束をしてきます。。
私はバイトをしなくてもいいとゆっているのですが、旦那的には飲みにいったり自分の買いたいものを買えなくなるのは嫌みたいで辞めてくれません。

ワンオペ育児してるみたいで辛いです。
母には産後うつではないか?とゆわれ、最近世間では産後の方が亡くなってしまうことが増えているらしくて自分もなってしまいそうで怖いです…。

コメント

るーま

わかります。産婦にとって外の世界は旦那だけなんですよね。。これが分かってもらえるだけでいくらか気が楽になるんですけど…男の人ってやっぱりどこか他人事なんですよね😓

外に出たり友達に来てもらうにも、身支度する余裕がなくて億劫になっちゃって…と思ってましたけど、支援センターに来てる人とか皆おなじくらいボロボロでホッとしましたよ!笑

気が向いたら外出てみてください☻
それが難しかったらママリで愚痴りましょ!笑

• おこな

おこな

まさにそうですね(´・c_・`)
    来てもらうのも…って感じです(/_;)
    2ヶ月で挫折しかかっててこの先が不安ですね

• 9月6日
  • るーま

るーま

うちも周りもそうですけど、女の子だと半年くらいになるとパパがメロメロになりますよ!ウザいくらい構い出します。
    それまで無理せず誤魔化し誤魔化しやっていきましょう😭(私は甘いものとかめっちゃ食べました)

• 9月6日
ママリ

それはお辛いですね😭
私も半年くらいは本当に育児がしんどくて精神的に疲れてました😭
旦那様は子供の面倒を少しも見てくれないのですか??
家計が苦しい理由でないのであれば今の時期だけでもバイトを減らし、数時間でも面倒を見てもらってそらさんが息抜きをする時間が必要だと思います。
それが嫌だというのであれば、実家に頼ることはできないですか?😭
お風呂に入る時間だけでも一人でのんびりできると全然気分が変わりますので!!

• おこな

おこな

できるだけ本人は見てくれてるようなんですが、やっぱり疲れと眠気には勝てないようで… でも、疲れてるにも関わらず友達とか職場の人とは飲みにいけるみたいでよくわからないなって

実家には事情があっていけなくて、母が仕事が休みの時顔だしにきてくれますね

• 9月6日

わたしもそんなに思うこと多々ありますよー( ; ; )産後うつにもなりかけました!とゆうか、なってたかもです😂子供とずーっと一対一って結構疲れますよね。仕事してる時のほうが断然楽でした😂旦那が寝てて子供が泣いた時、いつもならすぐ抱っこしますが、イライラしてる時は泣かせて旦那も起きるようにさせてます(笑)

• おこな

おこな

子供を生まなきゃよかったとはならないのでよかったのですが、やっぱり自分は自由がないってのも辛いですね。

• 9月6日
さき

産後は情緒不安定になりやすいですしママは自由な時間がないからストレスも溜まりますよね💦
旦那さんにはせめて1歳ぐらいになるまでバイトはやめてほしいって伝えてみたらどうですか??
子供が産まれたんだから欲しいものを我慢するのは当たり前なので‼️
したい事欲しいものを我慢するのはママだけじゃなくてパパもするべきだと思います‼️

• おこな

おこな

なんとか切り盛りするからバイトを減らしてほしいとゆったのですが、右から左で…(._.)

• 9月6日
aya

色んな人と話せるし、飲みに行って気晴らしもできていいなと思いますよねぇ👏
こっちは宇宙語話すわが子と、宇宙語のやりとり。笑
大人と話したい!!笑

鬱憤溜まってくる気持ち分かります✨✨

素直に今の気持ち話してみるのはどうですか?心の中に自分の気持ちしまい込んだままだと、そらさんしんどいですよね。

旦那さんも、いろんな人と話せるとは言っても、外に出て仕事してる以上ストレスもあるだろうし、飲み会がストレス発散の場になってるのかもしれないですよね。

月に~回なら飲みに行っておいでよ。とか。
代わりに休みの日に~してほしい。とか。

意外と言えばハッと気づくかも知れません。そらさんのしんどさに。
逆を言うと、言わないと気付かないかも。

男の人だし、悟ってほしくても難しいかもですよ。うちの旦那は言わないとダメなタイプ❤笑