※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
の
子育て・グッズ

生後4ヶ月の子どもの服装について相談です。涼しくなる時期にどんな服を着せたらいいでしょうか?サイズも教えてほしいです。

あと10日ほどで生後4ヶ月になる子どもがいます(^^)
身長は65センチ位で、70を着せてます!カバーオールの中に肌着を着せたらぱっつぱつなので、1枚で着せています。
涼しくなってきたらどのような服を着せたらいいのでしょうか🤔?また、サイズはいくつを買えばいいと思いますか?

長袖ロンパースにレッグウォーマー
長袖カバーオールのみ
ロンパース&カバーオール
などなど秋はこれを着せるよ〜
冬はこんなんだよ〜などなど教えていただけると助かります🙏

コメント

蓮

私は、セパレートにしました😊
セパレートの方が長く着せれるので😊
肌着は、ロンパースタイプです😊
サイズは、80着せてます😊

冬はアウターは、少し小さめの90にしようかと思ってます😊

  • の

    ありがとうございます😊
    肌着とセパレートの服は同じサイズですか??
    70がジャストなんですが、重ね着するとパツパツなので、肌着は70.肌着の上に着る服を80にした方がいいのか迷ってます(><)

    • 9月6日
  • 蓮

    肌着は、ちょうどの70を着せてます😊肌着の上は80だったり90だったりしますよ😊
    80でも大きめの買うようにしてます😊
    幼児用だと大きいですよ😊

    • 9月6日
  • の

    なるほど✨ありがとうございます😆
    大きめだと長く着れますもんね♪
    助かりました☺️

    • 9月6日
  • 蓮

    すぐ成長するので、肌着以外は大きめの着せてますよ😊

    • 9月6日
  • の

    2枚とも同じサイズ着せたらパツパツだから、他のお母さん達がどうやって着せてるかずっと気になってました😂秋冬の服から大きめ買います♪
    ちなみに、ユニクロのクルーネックボディは肌着ですよね🤔?かわいいから、これ1枚にレッグウォーマーとかズボンでもいいんですかね??

    • 9月6日
  • 蓮

    肌着だと思います😊
    暖かい部屋なら大丈夫ですよ😊

    • 9月6日
  • の

    じゃあ、外出する時はこの上に色々着せればいいんですね😆
    教えていただいてありがとうございます🙏

    • 9月6日
  • 蓮

    いえいえ😊

    同じ3ヶ月だったので、気になっちゃいました☺️

    • 9月6日
  • の

    上にも大きいお子さんいるんですね♪先輩ママさんのアドバイスは本当に助かります🙏
    70の長袖肌着は春まで着るの厳しいですかね😣?
    子どもがどれくらいのスピードで成長するか想像つかなくて💦何枚買おうか迷ってます😩

    • 9月7日
  • 蓮

    役に立てて良かったです😊
    70の肌着は、厳しいかもしれないです💦
    メーカーによって大きさがあるので、大きめを買うか80にしちゃいますよ😊
    半袖の肌着でしばらく大丈夫ですよ😊
    あまり私は、長袖着せなかったです💦
    出かける時で寒い時に着せてたぐらいです😊
    家にいる時は、半袖肌着でした😊

    • 9月7日
  • の

    そうですよね💦
    じゃあ長袖肌着はもう少し様子みて買おうと思います!
    半袖肌着の上に長袖の服を着せればいいんですね✨??

    • 9月7日
  • 蓮

    そうです😊
    半袖肌着と長袖の服で大丈夫ですよ😊
    寒い時は、パーカーなど着せてもいいですよ😊

    • 9月7日
  • の

    なるほど😳✨分かりました😆
    これで秋冬こせそうです😭
    長々と質問してしまってすみません😭本当に助かりました✨ありがとうございました😭🙏💓

    • 9月7日
  • 蓮

    いえいえ😊

    • 9月7日