※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
子育て・グッズ

娘の手足口病がうつった可能性があります。自己予防はしていたが、喉が痛くなり、痛みを感じる発疹ができました。感染した可能性があります。発疹が広がる可能性や軽い症状の経験者もいます。

娘の手足口病がうつったかもしれません💦

経験談、アドバイスなど聞かせて下さい。

日曜日、4ヶ月の娘の口に口内炎を発見し、
月曜日、病院に連れて行き、手足口病でした。(喉の腫れ、足裏に2つくらい発疹、腕に少しプツプツ)

発覚してから自分の予防(マスク、手洗い、うがい)を徹底してましたが…
昨日(水曜日)の夜から喉が少し痛いです。
頻繁にイソジンしているおかげか、口内炎はありません。

今日(木曜日)片手の親指に、触ると痛い虫刺されみたいなものが1つだけ出来ました。
感染したとみて間違いないでしょうか?

発疹がこれから広がる可能性はありますか?
軽い症状(発疹が少なく)済んだ方もいらっしゃいますか?

ちなみに娘も私も熱はずっと出てません。

コメント

せいまさまま

手足口病は大人は発症しないと聞いたことがありますよ😃

  • deleted user

    退会ユーザー

    普通にうつりますよ~

    • 9月6日
  • せいまさまま

    せいまさまま


    ほんとですか?
    土曜日に小児科の先生にそう聞いたと思ったのですが😱
    正しい情報を有難うございます!

    • 9月6日
  • なこ

    なこ

    私も日曜日の小児科では、大人にうつっても軽い風邪程度と聞いていたのですが 調べるとかなり地獄の様な症状が出るようだったので気になってしまって💦

    • 9月6日
みっきー

旦那手足口病移りました‼︎
手のひら、足の裏に水疱ができて痛い、無理!二度とかかりたくないと言っていました💦

口内炎と熱なく、手足の水疱だけでした!

  • なこ

    なこ

    口内炎と熱がなくても水泡が出ることあるんですね😭これから広がったらどうしようと恐怖です汗

    • 9月6日
  • みっきー

    みっきー

    結構数も多くて、歩くたびに騒いでました💦大人がかかると重く出るらしいです😖

    • 9月6日
deleted user

一回目は重く、二回目は発疹程度で軽くすみました

今の状態だと凄く軽いみたいなので気にせずでいいと思いますよ
たた保菌してるので行動は控えた方が無難かも

1つとの事だし発疹か汗疱か分からないですね、汗疱でも痛いです
広がる可能性もあると思いますが今でそれならそこまで酷くならないのでは?

熱も出ていなくてご飯食べれて立って歩けるならめちゃくちゃ軽いのでいつも通りで大丈夫ですよー

  • なこ

    なこ

    時によって違ったりするんですね💦
    色々読んで、重くなると歩けないほど足が発疹で痛いなどと見たので、これから広がったらどうしようと恐怖で質問させていただきました💦
    熱がない、口内炎ないので 引き続きしっかり手洗いうがい徹底してれば軽く済みますかね?😥 祈るばかりですが…

    • 9月6日
deleted user

大人の方がきついですよ😭💦💦
あんまり酷い人は、皮が剥けたり爪も。。。💦
あとは口内炎ですかね💦
でもどうしようもできないので、広がらないことを願います😭💓