※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルママ
家族・旦那

どこにも言えないとで吐き出させてください。義母 小姑が本当に無理にな…

どこにも言えないとで吐き出させてください。

義母 小姑が本当に無理になってきている。

名前で揉めた事もありうんざり

地鎮祭にも小姑が一番張り切り
自分の娘を連れてきて最後の写真にまで映り込み
さぞ自分の家が完成するかのように張り切っている
お宮参りにも自分が一番張り切り
そこにも自分の娘を連れてきて
今年は受験もあるからと最後お祓い?の様なところにも
一緒に座りだし、写真にも写りたがる。

結婚するなら家族になるのかもしれないが
最初の挨拶の時に「私達は本人達に任せて干渉しない」と
行ってきたのに今では干渉しまくり。

もう放っておいて欲しい。
いつか私がおかしくなってしまいそう。

#義母 #小姑 #生理的に受け付けない

コメント

イチゴ

義母はまだ100歩譲って分かるけど小姑はちょっと意味がわからない(笑)ちなみに小姑は何歳なんですか?(;´Д`)

  • ハルママ

    ハルママ

    45歳か46歳だったと思います(>人<;)

    お宮参りや地鎮祭に
    小姑やその他の家族などが来るのは
    当たり前なのでしょうか?

    • 9月6日
  • イチゴ

    イチゴ


    ええ(笑)中学生とかぐらいかと思いました😂👏🏻うちの旦那の妹はまだ小学生なのでそんな感じなら着いてくるのはまぁ興味とかもあるだろうなぁと思ったけど45(笑)ドン引き(笑)

    • 9月6日
  • ハルママ

    ハルママ

    旦那と私の年の差があり
    小姑と私の母の年齢があまり変わらないくらいなので
    小姑の行動にも毎回驚いてます(−_−;)

    • 9月6日
  • イチゴ

    イチゴ


    とゆう事は姑さんは結構お年なんですね😭昔の方って扱いにくいですよね(;ω;`)うちの姑はまだ42とかなんで考えが若い←小姑しっかりしてくれ…旦那様には伝えたんですか?うっとうしいって!(笑)

    • 9月6日
  • ハルママ

    ハルママ

    私のおばあちゃんと同い年なのですが
    私のおばあちゃんに話すと
    そんなの干渉しすぎ!鬱陶しいなら
    いいなさい!って感じです。笑

    旦那にも伝えたのですがなぁなぁで終わりです。笑

    • 9月6日
  • イチゴ

    イチゴ

    めっちゃ酷いことゆうと
    どうせ先に死ぬ…って
    言い聞かせて頑張ります私ならwwww

    • 9月6日
  • ハルママ

    ハルママ

    森内さん、、私も、、同じ事を思って
    日々頑張っております( ; ; )( ; ; )

    こうやってこんな1人のしょうもない
    事に皆さんがコメントして下さったり
    アドバイスして下さったり…
    本当に心にも余裕が生まれます( ; ; )

    • 9月6日
deleted user

主役はこちらなのに勘違いしまくりの小姑ですね😵旦那様は何と言われてるのですか?もう今後イベント事には義実家には内緒でやるってのも手ですね💦

  • ハルママ

    ハルママ

    そうなんです…一々本当に張り切ってうんざりです…

    旦那はどうでもいいみたいで
    前回もお宮参りも着物の着方がわからないから
    きてくれてよかったなど言っていたので
    どうでもいいと言いながらも
    嬉しがっているのかもしれません

    前回に私が言い方が悪いですが
    何事にもしゃしゃり出すぎじゃないか?
    と言ったのですが
    向こうがいいと思ってしているのに
    申し訳ないなど言っています

    地鎮祭も来ないであろうと言っていたのですが
    日曜日にしたので子供も休みだし
    私も暇だし行く行くー!
    みたいな感じで付いてきたんだと思います
    そこに関しても旦那は
    あー、姉も居るじゃんみたいな
    感じでした

    マザコン、ブラコンなのでしょう
    もう正直半分以上うんざりしています…( ; ; )

    • 9月6日
Ynmm

うんざりですね( ˙-˙ )
私は小姑はいないですが、義母だけでもやだなと思う時あります💦
孫フィーバーですかね?😢
やっぱり、生まれてみると想像以上に可愛くて干渉したくなるんでしょうね💦💦
うちもこの前息子の髪の毛切られて、、小さい事ですか結構なショックを受けてます😭😭
これに小姑は本当辛い💦
本当あつかましいですね( ˙-˙ )
あまり酷ければ旦那さんにハッキリ言ってもらうか、旦那さんが言えないタイプならあからさまに距離を置くか、、、どっちにしろしんどいですね😢
お疲れ様です( ; ; )

  • ハルママ

    ハルママ

    もう女の子三人の孫は居るのですが
    うちが初めての男の子で
    うちの家系の子ができた!わくわく!
    みたいな感じなのでしょうか?

    勝手に切られたんですか?!
    それは酷すぎます…

    旦那にも言ったのですが
    縁切るなら切るで
    そっち「私の親、妹」達も家が建っても
    一歩も入れない。など本当に大人気ない事を言ってくるので
    もう呆れてます。笑

    • 9月6日
なな

姑より小姑のが厄介だって言いますもんね⤵️😨
年齢的に孫を見てる気分なんじゃないですか?
うちの小姑は自分の子供とうちの子供を比べます😨

  • ハルママ

    ハルママ

    旦那と私の年齢の差が結構あって
    小姑と私の親と年齢が変わらないんで
    親がいるみたいなんです。。笑

    だから自分の親と比べてしまうのですが
    あからさまに干渉が凄いです…
    その娘も小学生低学年なのですが
    家が建ったら泊まりに行きたい〜

    などこちらは小さな子がいるのに
    御構い無し…小姑もそこになにも言わず
    イケイケ〜!みたいな感じです。。

    • 9月6日
deleted user

鬱陶しいですね(-_-;)
家族になったとは言え、大事な写真に写るとかあり得ないです!
先に、ハルママさん家族が撮ってその後にみんなで!とかならわかりますけど…😅

  • ハルママ

    ハルママ

    私の家族は気を使うだろうと
    そういう時は来ません( ; ; )

    毎回写り込んで
    一人でキャッキャお喋りしてます( ; ; )

    • 9月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえ、ハルママさんの実家族ではなく…
    旦那さん・ハルママさん・子供って、意味の家族です😁

    • 9月6日
  • ハルママ

    ハルママ

    あ、なるほど!すみません…( ; ; )

    義母達小姑達も張り切って1枚目から全て写っております。。(笑)

    • 9月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    気が利かない家族ですね😓
    これからは、別バージョンも撮りましょう(笑)

    • 9月6日
  • ハルママ

    ハルママ

    そうさせて頂きます。(笑)

    • 9月6日