※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii
子育て・グッズ

お風呂でお子さんのシャンプーが難しいですか?テレビをどのくらい見せるか悩んでいます。

2つ質問させてください😵💦
今までお風呂マットの上で仰向けで大人しく身体洗わせてくれてたのに最近になって周りが気になるのかうつ伏せにすぐなり洗いにくくなりました💦なので座らしてやってたんですが、身体はともかく頭の泡を流す時、頭からジャーとしたんですけど、泡が目に入ったのか少し赤くなってました💦泣きはしなかったのですが、毎回だと心配で💦みなさんはお座りができるお子さんのシャンプーどうやって洗い流してますかー?ちなみにarauアラウのボディーソープ使ってます!!

もう一つ質問です!
最近お母さんといっしょ!、いないいないばあなどに興味を持ち見るようになったんですけど、1日テレビどのくらい見させてますか?私は保湿の時間ジッとしててほしいやで見せてます😅

ぜひ、教えてください!長文失礼しました💦💦

コメント

ぷーちゃん

私は湯船で子供を抱っこしながら洗っています✨なのでそのあとに上がり湯代わりに新しいお湯の入ったマカロンバスに入れてます😊
動くようになってくると難しいですよね😨

テレビは8:00〜9:00と16:00〜17:00位まで見せてます😂
子供がちょうど好きなコーナーの時間帯なのと、家事も忙しい時間帯なので😱

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

頭を洗うときはお歌を歌ったりするとママの顔を見てじっとしててくれることが多いです😫✨

• 9月6日
  • miii

miii

マカロンバスとかあると便利ですよねー!私もブンバボンとかアンパンマンとか1人ミュージカル並みに歌って気をそらしてたんですけどそろそろ効果無くなりそうです😂笑 ちなみにシャンプー?ボディーソープ?は何使ってますかー?

テレビの時間同じです😆❤️笑
    その時間ほんとバタバタしますもんね!

• 9月6日

頭からジャーってやってます😅先にシャワーするよーって声掛けてからやるようにしてたら、頭下げるようになりました✩*॰¨̮

うちは、朝の8:15~9:00と夕方の16:00~17:00はテレビタイムです📺
時間制限してるって言うより、おかあさんといっしょ、いないいないばぁ、おとっぺ、みーつけた以外は興味ないみたいで見なくて😅

• miii

miii

コメントありがとうございます😊
    やはり頭からジャーが一番早いし楽ですよね💦今日から慣らす為にもやり続けてみようかな?🤔
    ちなみにシャンプー?ボディーソープ?は何使われてますか?

テレビタイム📺一緒です😃❤️
    おかあさんといっしょ!とか、あそこらへんのしか見ないですよね!ほんとよくできた番組だなーって思います!笑

• 9月6日

退会ユーザー

ちょっとでも下向いてくれると目に入らなくなるんですけど、それまで難しいですよね💦うちはピジョンのベビーソープ使ってます(*^^*)目が赤くなったことは今までないです🤔

ほんとです😂💕朝の支度や夕飯の支度あの番組ないとやれないですよね✩*॰¨̮

• 9月6日
  • miii

miii

Pigeonのベビーソープ気になってました!目に滲みにくいって書いてますもんね🤔✨値段はお高めやけど買ってみようかな!

わかります!!日曜日はおかあさんといっしょ!やってないから困ります😭💦笑

• 9月6日