※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mame
お金・保険

専業主婦で、主人の収入で生活。貯金は少ないが、将来働いたら自分の分を貯金する考え。生活はできている。四人目以上を考えているかた、貯金たくさんありますか?

四人目以上いるかた、四人目以上考えているかた、
貯金たくさんありますか?😊
貯金があまりなくてもやっていけているかたいますか?学資保険と入院生命保険に入っています!
今は専業主婦なので、主人の稼いだ分で生活しています😊生活はできています!毎日贅沢はできませんが😅働いたらわたしの分は貯金しようと考えてます!!主人の収入は安定していて38~42万くらいです。

コメント

ぷーか

ウチは4人いて、現在5人目妊娠中です❗

まだ小さいウチはあんまりお金がかからないので貯金が無くてもやっていけると思いますよ😃
中学校とか高校とか大学は部活とかいろんな事にお金がかかるので小学校のウチに貯めたら良いと思います🎵

ウチは学資だけで毎月9万ほどかけていて、中学、高校のときに少しだけ出るものにしましたよ❤️

ご主人の給料が安定しているのなら大丈夫ですよ☺️

  • mame

    mame

    5人目妊娠中なんですね😊😊
    先週4人目の妊娠がわかり、嬉しい反面今後やっていけるか不安でした😰😰
    やっぱり、中学になるとお金も掛かってきますよね!
    来月から給料が上がって手当てもよくなるらしくやっていけるかなと思ってます😊😊
    5人目の妊娠で両親は喜んでくれましたか?😭わたし子どもは二人までにしときなさいと父に言われて三人目妊娠したときは大丈夫か?と心配されましたが産まれてきたら可愛がってくれていいのですが、もう三人で辞めときなさいと言われてまして😥😥

    • 9月6日
  • ぷーか

    ぷーか

    うちの母親は二人目から大丈夫??って言われましたよ😤金銭面ではなく心配してですが。3人目も4人目も5人目もうちの母親は心配して怒って?ましたが、産まれたらめっちゃ②可愛いがってくれてます🎵

    義両親は四人目産んだ後に『もぉ4人目で終わりよね?もぉいらないよね~』みたいな事言われましたよ❗
    でも、5人目妊娠報告したときは『おめでとー♥️手伝えることがあったらいつでも言ってね』って言われましたよ🎵

    やっぱり親からしたら心配なんでしょうね😁💕

    • 9月6日
  • mame

    mame

    そうなんですね😊😊
    逆にお母さんは四人目も出来ても大丈夫だろうと言ってくれてますが、父は心配みたいです😵😵
    産まれたら可愛がってくれるのはありがたいし、嬉しいですよね😊😊
    産まれてくるの楽しみですね😊😊

    • 9月6日
ままり

あっ、先日私にコメントくださった方です!名前変えちゃいましたが💦
4人目妊娠されたんですね💕おめでとうございます‼️わたしも3姉妹がいるので、やっぱり欲しいですー💕
励みになります!
ちなみに月給同じくらいです!学資、入院保険もはいってます。プラス、子ども手当貯金、全体の貯金、わたしの独身自体の貯金があります!

  • mame

    mame

    コメントありがとうございます😊
    実は、、でした😂😂😂まだ病院にも行ってないので確定ではないのですが😅
    月収同じくらいなんですね!!
    恥ずかしながら子ども手当て全額は貯金できてなくて、いつかは全額できたらな。。って思ってて😥😥
    独身時代の貯金は旦那様はご存知ですか?!
    私自身の貯金なくて😅😅
    働き始めたら主人には内緒で貯めようって考えてます😂😂
    今は主人が独身時代に作った借金を返している状況で😥😥来年に返済が終わる予定で来年からがっつり貯金しようと計画中です!!
    やっぱり貯金あるとすこしは余裕持てますよね。頑張らなきゃです😨😨

    • 9月6日
  • ままり

    ままり

    あっ、わたしも全額ではありませんよー‼️ちょっと使ったこともありますので本来の90パーセントくらいの額です😅💦
    独身時代のは知ってますが、額は教えてません!もちろん、家族のお金にしてもいいので最終的に困ったとき用に使おうと思ってます!
    mameさん宅も同じくらいの月給とのことなので、日々の生活はカツカツ、苦しくはないですよね??うちは小2、年中、1歳児がいますが、幼稚園がやっぱり打撃が(笑)無償になればいいなと思ってます!

    • 9月6日
  • mame

    mame

    そうなんですか!
    ママリで児童手当全部貯金しているかたが多くてびびってました!😅😅
    なるほど、全部教えない方が良さそうですね😌😌
    毎月カツカツじゃないと思います😊
    毎日贅沢はできないですが😅😅
    幼稚園なんかわたしの市では少しは返ってくるみたいと聞いてます!
    すでに無料で入れる県もあるみたいです!!うわさでは来年度から適応されるとか聞いたことはありますが、、どうなるかはわからないけど、無償化なると親としては助かりますよね😊😊
    小学生はあまりお金かからないですか!?
    教材、給食代が必要な感じでしょうか?😨😨
    うちは男三人なんで食費がだんだんやばくなりそうで不安です😂😂😂

    • 9月6日
ままり

いいなぁーといやみなしで羨ましいです(o^^o)私も4人目欲しいです。でも、妊娠中もつわりでひどい思いしたし、お腹が大きくなる苦しさ、体重制限ももうウンザリなので諦めてます(^_^;)

  • mame

    mame

    そうなんですね😭
    三人共悪阻はあったのですが、三人目が一番悪阻がしんどくて体重も初めて落ちて妊婦生活がしんどかったんですが、いっときしたら忘れちゃいました😂😂
    また悪阻が始まると恐怖ですが三人共結構早めに悪阻が始まったんですが、今のところ悪阻がなくてびっくりしてます😅😅

    • 9月6日