※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンコツすぎたろう
産婦人科・小児科

乳腺炎で熱が下がらず、痛みが続いています。お薬が切れてしまい、状態が心配です。

乳腺炎の熱いつ下がりましたか?
お薬切れてくると40℃になる状態が今3日です。

まぶた閉じるのも熱いです。
胸は助産師の助けでなんとかなりましたが、ぺったんこになったのに、まだ痛みます。

コメント

mii

私は高熱が出たけど薬は飲みませんでした!母乳マッサージで出し切るとスッキリしてそのまま熱も下がりました😳😳
まだ痛みがあるってことは詰まりが残ってるとかですかね?😫

• ポンコツすぎたろう

ポンコツすぎたろう

はじめはカロナール飲んでましたが、40℃超えたので大学病院で診てもらいロキソニンになりました💦
    抗菌剤も飲んでますが、まだ下がりません。1週間飲んでと言われたので、膿んでるのかな😭

• 9月6日
ままあんど

私も先週なりました!
お薬は葛根湯と抗生物質とカロナールで、二日ほどで下がりましたよ💦
母乳マッサージもしてもらいました😃

お大事にしてください😭

• ポンコツすぎたろう

ポンコツすぎたろう

辛いですよね。
    大人にこの高熱はキツイ😭
    ありがとうございます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    薬飲み始めて2日なんで信じて頑張ります

• 9月6日
そらまめ

何回もしてますー。そして今も治りかけですー💦
おっぱいの痛みはしこりが大分とれてから2日ほどありました。計4日ほど抱っことか寝返りとかしたときに痛かったです😫発熱は1〜2日が多いです。熱が続くのは感染元と戦ってるんでしょうね💦少しずつでも改善してればよいですが、3日も経ちますし全く変化なく心配なら平日のうちに再度相談だけでもしたほうが良いのかもしれませんね😣

• ポンコツすぎたろう

ポンコツすぎたろう

土曜までに熱が下がらなかったら病院行きたいと思います(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    マッサージしてもらい、シコリはとれて乳も出てるようですが、同じく抱っこ痛いです😭今日は添い寝してたら乳にかかと落としされ悶絶してました😭

• 9月6日
  • そらまめ

そらまめ

カカトオトシ‼︎😫想像するだけでゾッとしました😣そのまま熱も治ると良いですね、、、お大事にされてください🌻

• 9月6日
マリママ

私は今2ヶ月になる息子がいますが、七月と先週土曜から月曜まで乳腺炎になってました!
七月は初めてだったのですが、2日で下がりましたが、今回は胸が痛いと思ったら赤くなり熱が38から40度超えを行ったり来たりで、悪寒、頭痛がヤバかったです!火曜からねつも下がりました。
薬はカロナールにフロモックスに葛根湯です!(2回とも)
赤みは一週間続き痛みを伴うと言われました!
赤みは続いてますが痛みは取れました。また少しずつしこりが出来かかってるので搾乳したり吸ってもらってます!
しこりがなくておっぱい出てたら詰まってないみたいですよ!
しこりのないおっぱいに、お互い頑張りましょう!
赤いだけなら冷やしたら楽になりますよ!

• ポンコツすぎたろう

ポンコツすぎたろう

お互い頑張りましょう(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    悪寒わかります。昨日までガタガタ震えてました。
    私はカロナールでは39℃までしか下がらず授乳中でも先生にいけるよと言われロキソニン処方され飲んでしまって無茶苦茶罪悪感で一杯です😭
    お互いにシコリ二度と出来ませんように😭

• 9月6日