※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんまま
子育て・グッズ

幼稚園について質問です。杉並区でのおすすめ幼稚園や、あいわ幼稚園の雰囲気について知りたいです。注意点も教えてください。

幼稚園について質問です‼︎
今、保育室に通っていて、3歳になる年までの預かりなのですが、3歳からは幼稚園に入れようか考えています‼︎
今は、杉並区の西武線沿いに住んでいます。
自由にのびのび遊びながら学んでほしいのですが、おすすめの幼稚園などありますか⁇
そして、区外ではありますが、あいわ幼稚園って厳しすぎますか⁇もし、通ってる方いらしたら生の声を教えて下さい‼︎
まだまだ、幼稚園について未知なので注意する事など教えて欲しいです‼︎

コメント

つきひろ

うちの子達は保育園なのであまりわからないのですが、井荻聖母幼稚園はどうでしょうか。

• れんまま

れんまま

お返事ありがとうございます^ ^

井荻聖母幼稚園も考えたんですけど、小学校お受験する子が多いみたいで...
    受験させる気ないので、受験思考で生活させてもなーと思いまして💦

• 9月6日
  • つきひろ

つきひろ

受験は聞いたことありますが、幼稚園自体で教育しているのか詳しいことはわからずですみません。
    お時間があれば見学や説明会に行ってみてからでも良いかなと思いますよ。

• 9月10日