※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
b
妊娠・出産

夫の母親の発言が過激で困っています。妊娠中で、孫の遺伝や流産などについて言及され、ストレスを感じています。同居中で、夫も同様に困惑しています。

夫の母親の発言が凄すぎて困ってます。

私、現在妊娠5ヶ月目です

妊娠発覚した当時
夫の母親は、
私と夫に向かって「子宮を叩いちゃうならエッチしちゃダメ」とか
夫の母(癌発病治療中)父(発病後亡くなってます)
「bちゃんのお父さん(パーキンソン病)と兄(未熟児で生まれたため知的障害)は、病気を持ってるのよね?赤ちゃんに遺伝しないかしら怖いわ
だから結婚させる気は、なかったの。癌は、孫ちゃんには、遺伝しない。パーキンソン病は、知的障害は、遺伝する。お腹を開いて検査」とか
「お腹の子が障害者ならおろす」などいった後に
「私は、流産経験がある流産は、辛いわよ」とか
とにかく凄い発言がでてきます。
孫を思ってこのような発言をするのか私の事が嫌いで言ってくるのかよくわかりません。

また、夫の母は、とても夫の母自身常識を持っている人間と思ってます。
私には、常識がある人の発言とは思えません。

最近は、勝手に同居同居パラダイスになってます。
旦那も私もとてもストレスで困ってます。

コメント

こころ

非常識な義母ですね。でもそういう人も、特に義母世代にはまだまだ多いですからね。

旦那さんが理解してくれてるなら放っておくのが一番かも。
そして絶対同居、近居はしない。

頻繁に会いにきたりするんですか?

はるな

義理母を宇宙人と思ってください😅
またなるべくスルーするように、
義理母が何かいってたら
またまた〜とか、私にはまだよくわかりませんとかそうなんですね〜考えときますとか、、、

考え方合わない人間はいくらでもいます
今はご自身の体調だけ考え、お腹の赤ちゃんにストレスは良くないです
可能ならご実家でリフレッシュするとかどうですか?!

夫婦仲険悪にならないよう、旦那さんになるべくお任せして休んでくださいね

おまめ

こんにちは。
私はパーキンソン病専門の施設で働いて居るのですが、パーキンソン病は遺伝とかそういうのは滅多にないそうです。パーキンソン病になりやすい性格とかはよく聞きますが、、、
ストレスをためこまさいようにしてくださいね、、🥺