※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベビーカーで外出中、1時間もご機嫌が続かず外食も難しい。固定の場所が苦手なのか、じっとベビーカーで待っていられません。他のお子さんはどうでしょうか?

生後7ヶ月、いまだにベビーカーで外出して1時間もご機嫌がもちません…お昼寝から起きて授乳してから出掛けるのですが。4~5ヶ月頃から私たちが外食してみましたが、注文したのが来て食べ始めたくらいでだいたいグズります。なので交代で外にでてベビーカーでうろうろするというのをやってる感じです。結局ゆっくり食べられないのであまり外食はしてません。たぶん固定の場所にじっとしているのが嫌なんだと思いますが、皆さんのお子さんはじっとベビーカーの中で待っていられますか?

コメント

こんこん

あたしではないですか、友人の子供がそうでベビーカーは諦めて抱っこ紐に変えたらどうもなかったみたいですよ!

deleted user

うちも全然そうですよ( •̥ ·̭ •̥` )
外食しても、先に食べてひとりが抱っこしてたりそんな感じです!
なので外食もほとんどしません。(笑)

いすも嫌がるのでなかなか、、

るーま

全然だめです!笑
寝てる間にご飯やさん入るようにしてます😅
その頃にはもうおやつあげていたので、おせんべい持たせて気を紛らわしたりしながらせっせと食べてます💦

天音

うちもたいがいグズります(笑)
でも最近はグズりよりもハイハイであちこち行きたがるので、
グズりだしたら抱っこ紐します。
抱っこ紐したまま、ご飯食べたりもします。
多少食べづらいですが、グズりはなくなりゆっくり食べれるし、
私たちが食べてるのにも興味を持ち出してるので
食べてる間におやつを一緒にあげたり、
白ご飯があるならば、少しあげたりしてます。

ママリ

歩き始めるまではずーーっとベビーカーで大人しくしてくれてました😃なので電車やバスも全く苦痛ではなく🙌
ですが歩き始めてからはたまに、ずっとベビーカーのときは嫌がったりするようになり、今では電車バスなどはそっこーで飽きます😂
ママたちが外食のときお子さんも一緒に食べていてもグズグズですかね?😂

y3♡

比較的大丈夫な方ですが、たまにぐずる時あります!


ベビーカーの角度を変えてあげたら改善されました☺️

外食しますが、1番家が落ち着きますよね(笑)
外食しようとする時はテイクアウトにしてます😊

rara

うちも4ヶ月すぎた頃からベビーカーにじっとなんて乗ってられません😭
外食の時は抱っこかお座敷のあるところにゴロゴロさせて遊ばせてます☺️
ショッピングモールでベビーカートに大人しく乗ってる赤ちゃん見ると羨ましいです💦

deleted user

うちもベビーカーでじっと止まるのはぐずり出しますよ😂💦
だからお出かけは抱っこ紐です!
抱っこ紐なら止まっててもぐずりません!
ウインドウショッピングやお散歩の時だけベビーカー使います😃
外食は大人が交代に食べて、食べてない人が抱っこです😂

さや

うちも7ヶ月です!外食したいのになかなかですよね…うちもベビーカーでじっとしておくのは苦手というか絶対愚図るので、座敷のあるお店で自由にコロコロさせてます👌おもちゃを周りに置いて、ゴロゴロしてたらなんとか主人が食べてる間はもちます!私が食べるのが遅いので、後半は主人が抱っこしたり遊んで待ってる感じです😂週末くらい外食したいですよね〜毎回ヒヤヒヤしながら外食しています💦

いちご

まだ自分の持っているベビーカーは
フラットな状態なので飽きて
途中から抱っこするか
動けーってぐずり出しますが、
イオンとかにあるベビーカート
だと周りが見えるし色んな人や
物があって新鮮なのかだいたい
ご機嫌でいてくれます(゚∀゚)
私はベビーカートにも
おもちゃ吊るしてます..笑

外食はイオンとかベビーカートが
あるところか座敷やソファー席が
あるところに行ってますが
座敷だと寝返りしないように
見ながらになるので、寝返り
させろーってぐずり抱っこに
なってしまいます..
ムチムチ君なのでバンボある
お店もありますが
1度も使えたことありません💦

H.K

私は座敷のあるお店を選んで
自由に遊ばせるようにしたり、
ご飯がくるギリギリまで抱っこしたりして
機嫌を保ちます。