※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃー
妊活

鹿児島市のレディースクリニックあいいくで不妊治療を受けた方、初診時の対応や費用について教えてください。

鹿児島市のレディースクリニックあいいくで不妊治療を受けていらっしゃる方、よろしければ教えてください!なかなか子どもを授かれないので病院に行こうと思います。初診ではどのようなことをしましたか?◎
あと費用はどれくらいでしたか?◎

コメント

ミー

今年の2月から6月までレディースあいいくに通ってました。
初診は夫婦で行きました。
病院のHPで問診票を記載して持って行きました。それをもとに私は、看護師さんからの問診と内診がありました。子宮や膣に異常がないかとか。
夫は精液検査をしました。
夫が検査に行っている間に私が問診に呼ばれる感じです。精液検査の結果を待って、先生からの検査結果の説明と今後の方針の説明がありました。
タイミング法を試すか、次のステップから始めるか…など。
確かそれで終わりだった気が…
あ、私は排卵前が初診だったので、卵胞のサイズを測っていつタイミングをとるか先生から話がありました。

初診は朝9時か10時くらいに行って終わったのは13時前でした(^_^;)夫婦となると待ち時間長いのかもしれません。費用は…忘れてしまいましたが1万しなかったと思います。

初診は予約が必要です。
共働きだったので土曜に行くつもりで予約を取りましたが取れたのは1ヶ月後でした。(ネット予約ですが、初診がずっと埋まってて一か月先しか選択出来ず、行ける土曜の1ヶ月前の日付に変わった瞬間に予約しました。すぐ埋まったのでびっくりしました。)

私はホルモン検査、卵管造影までしました。どれも異常なしで原因不明でしたが、卵管造影の後に妊娠しました。

そして、初診数日前に精液検査をしたいことを念のため病院に伝えたら夫は検査のために3日4日禁欲してくださいと言われました。

てぃーさんも赤ちゃん授かることを祈ってます😊

• てぃー

てぃー

本当に詳細に教えてくださり感謝です!^_^
    初診の予約を取ることが大変なのですね💦私も日付が変わった瞬間に取ろうと思います!

費用も思ったより安いような気がします!行ってみます✨
    ありがとうございました😊

• 9月6日
あみママ

去年からレディースあいいくに通って、子供を授かりました。
初診の時にもらった紙があったので、載せておきますね😊

• てぃー

てぃー

わー!✨すごく助かります(´;ω;`)
    どういった検査でどれくらいの費用っていうのはとても気になっていたので!ありがとうございます💓

• 9月6日
あみママ

カウンセリングの看護師さんも優しかったし、先生も腕がいいと評判なので、おすすめですよ😌

• てぃー

てぃー

資料添付ありがとうございます!
    とっても助かります💓
    行ってみます✨

• 9月6日