※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなママ
子育て・グッズ

体温37.2〜3℃で保育園お休みさせるべきか悩む。園は37.5℃まで預かるが、元気なら37.4℃まで預けている。熱やしんどそうなら連絡してほしい。

元気で、体温37.2〜3℃のとき、保育園お休みさせたほうがいいのか、いつも迷います。

園は、37.5℃までは預かってもらえるのですが、もちろん、しんどそうなら、お休みさせるのですが、元気に動きまわってるときは、37.4くらいまでは私は預けてしまってます💦

熱があがったりしんどそうなら、連絡くださいと伝えてあります💦

コメント

ぴー

同じような状況で、今朝連れて行きました!迷いますよね。本人元気ならなおさら😥

• はなママ

はなママ

微熱で元気だとギリギリまで迷いますよね💦

• 9月6日
bunnybunny

私も預けます😅
うちは38度までは預かってくれるので37.6度くらいなら連れていっちゃいます😅

• はなママ

はなママ

38℃まで預かってもらえる園なんですね!
    熱が37.6でも全然預けられますね!

• 9月6日
まめ太まま

平熱低いのでしょうか?
うちは平熱37.0度くらいなので全然連れて行っちゃいます😊
元気で咳や鼻水もなければ問題ないかなぁと思います!

• はなママ

はなママ

平熱は36.9、37.0あたりが多いです。
    咳はありませんが、うちの子鼻水だけはもう年中でてるので鼻水でてても普段から預けてしまってます💦

• 9月6日
  • まめ太まま

まめ太まま

そうなんですね。風邪の症状での鼻水出なければ預けていいと思いますよ✨
    ちゃんと連絡下さいとお伝えしているようですし😊

• 9月6日
  • はなママ

はなママ

ありがとうございます😊
    なにかあれば連絡くれると思うので待ってます😊

• 9月6日
123

うちはまだ保育園入ってないですが、会社の先輩ママさんはいつもギリギリのところまで預けてきちゃってましたよ〜😂
いつもスマホ握りしめて「今日ギリギリだったからたぶんそのうち連絡くるんだよね〜😂」って言われてました!!笑

• はなママ

はなママ

ギリギリだとそわそわしてしまうの分かります(T-T)
    携帯手放せません!

• 9月6日