※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃちゃんまま
その他の疑問

男友達に結婚祝いを贈るとしたら、何が無難ですか?奥さんはお会いしたこ…

男友達に結婚祝いを贈るとしたら、何が無難ですか?
奥さんはお会いしたことないので、趣味もあるだろうし、、、と悩んでいます。
奥さんは妊娠中みたいなので、ノンカフェインの紅茶、、、とか思いましたが差し出がましいかな?と思ったり。。。お菓子のほうが無難ですか?

わたしが結婚したときは食器をいただきました。あげない、とか金券をあげる、という選択肢はありません。
二次会に呼ばれましたが、夜なのでこどもが小さいので行けません。(主人も友達なので主人が参加します )

みなさんなら、何を贈るか教えて下さい✨✨
予算は5000円~1万くらいです。

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

焼き菓子とゼリーやプリンの詰め合わせ、とかなら日持ちもするし、もしお二人が食べなくてもお客様にふるまったりできるのでは?😊

• ぴぃちゃんまま

ぴぃちゃんまま

回答ありがとうございます!

やっぱりお菓子無難ですよね♥

• 9月6日
♡やっと逢えたね♡

Amazonのお肉ギフトは本当に喜ばれますよ❣️
お肉だったら自分の好みで焼き加減調節できるし、妊婦さんでも大丈夫だと思います😋♡

• ぴぃちゃんまま

ぴぃちゃんまま

回答ありがとうございます!

お肉!考え付きませんでした。
    妊娠中にお菓子いらないひともいますものね。
    参考にさせていただきます✨

• 9月6日
なお

これから子供が生まれるなら、個人的にはお金が一番嬉しいですね😓笑
紅茶いいと思います😊💓旦那様と連名でお金を包む+ノンカフェインの紅茶セットを添えて渡してはどうでしょう?😊

• ぴぃちゃんまま

ぴぃちゃんまま

回答ありがとうございます。
    現金がありがたいのは重々承知です。
    書きませんでしたが出産祝いは別に贈るつもりです。
    むこうからもらったお祝いの品物の金額を考えると現金だと、たぶん恐縮されるので(^-^;(予想ですが、、、)

今回はお金を包むのは選択肢になかったんです💦貴重な意見ありがとうございます😌

• 9月6日
ろんりんるー

ギフトカタログが無難かなーと。
食器でも食べ物でも自分で選べるので。

フロスママ

日持ちのする焼き菓子が無難かなー?と思いました😊ただ、お菓子で5千円超えるのは少し難しいかもなので、少し高級な、有名処のお菓子にするかもです!それか、日持ちは少し劣りますが、メロンやマスカット桃などのフルーツの詰め合わせだと、そこそこ金額行きますし、妊娠中のフルーツは有り難かったので、喜ばれるかと😊

ママリ

その予算でお菓子は微妙かなと思います💦
妊娠中ならお菓子控えているかもですし🤔
高い包丁もらって嬉しかったですよ😊✨
切れ味が違います🌸
カタログギフトもいいと思います!

• なお

なお

横からすみません💦
    結婚祝いで夫の異性の友達から包丁...縁を切るというイメージがあって、私なら微妙な気持ちになりそうです😓気にしすぎかもしれませんが😰

• 9月6日
  • ママリ

ママリ

なるほど!
    たしかに異性でしたね💦
    刃物には「災いを断ち切る」「未来を切り開く」という意味もあるって記事を見たことがあって
    今調べてみたらリクエストがあった場合には良いって書いてありました😅
    自分もらって切れ味に感動してついコメントしました💦

• 9月6日
むーる

私は美容師なので毎回お祝い事にはシャンプーとトリートメントあげると喜ばれました( ᷇࿀ ᷆ )
どちらも使えるし、ましてや妊娠中髪の毛がボロボロになってしまうので、
いいかなーと✨

妊娠してから甘いもの食べれなくなって紅茶も飲む人飲まない人に別れると思うので。カタログギフトが一番嬉しいです\(^o^)/

あとは自分では買わないようなお高めの調味料のセットも嬉しかったです(笑)!

❤︎yuna❤︎

私はもともとコーヒーは飲まないのですが紅茶が好きで、だけど妊娠初期ってノンカフェインなかなか見つけられなくて…

姉がルピシアでお洒落な紅茶とかお茶と共に、ガラスの紅茶を煮出すポットとカップをプレゼントしてくれて凄く嬉しかったです😊💓

自分だとわざわざティーポットでやられないでパックのまま楽にやっちゃうので、少し時間を掛けて優雅な気持ちになりました(*´꒳`*)

ちゃまこ

奥様の事を考えるとお金が1番な気がします。
それ以外だとカタログギフトかなぁ。
異性の友達から物を貰うのって複雑な気がします。

結婚祝いで、その予算であれば、ペアグラスや、インテリア、キッチン用品(ブルーノのプレートとか、圧力鍋とか…)とか、私なら贈ります💓

ただ、奥さんと交流がなければ、家にあるものもあるかも?なので、カタログギフトにするか…って感じですかね🤔