※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひおひおたん
子育て・グッズ

抱っこ紐について、2個目を購入検討中です。エルゴのようにコンパクトで使いやすいものをおすすめしてほしいです。スリングに興味がありますが、リングありの使い方は難しいでしょうか?

こんばんは

抱っこ紐についてです。
現在、3カ月の娘がいます。
抱っこ紐は、エルゴを使用してますが、ベビーカーでのお出かけ用や、自宅での抱っこの補助的なものとして2個目の抱っこ紐の購入を考えてます。

◆エルゴのようにかさばらない
◆さっと使用できる

みなさんのオススメのものはありますか??

ちなみに、、、
スリングが気になってますが、リングありのスリングは使い方は難しいでしょうか?
使っている方がいたら教えていただきたいです(^^)

コメント

さえママ

私も3ヶ月の娘がいます(´◡`๑) 
私はエルゴとスリングを使ってますよ!スリングはリング付きです。ファムベリーのものを使っています。最初は多少練習が必要ですが、すぐに慣れます。ウチの子の場合は生後1ヶ月くらいのときにスリングを使い始めました。

さえママ

途中で投稿してしまいました…( •́ .̫ •̀, )

スリングは小さくして持ち運びもしやすいし、ちょっとのお散歩や家事のときには重宝します♡

• ひおひおたん

ひおひおたん

ありがとうございます!
    練習すれば慣れるんですね!
    ちょっとのお散歩&家事!まさに使いたいのかそういう時!!!
    ファムベリーのもの見てみます(^^)

• 12月18日
coha

私もエルゴとスリング持ってます。
リングありのスリングは二人目の時にオーダーして作ってもらったものです。
慣れれば簡単だし、かさばらないし、ちゃんと寝てくれます👶
久しぶりに使いだしましたが、カラダがちゃんと使い方を覚えていました!笑

長男の時にトンガも持っていました。
1歳ぐらいでしっかりした頃歩きたくない時とかに結局使えましたが誰かにあげました。
今は見かけないですね(^_^;)

• coha

coha

誤字すみません。
    結局→結構です。

• 12月18日
  • ひおひおたん

ひおひおたん

オーダーして作ってもらうものもあるんですね‼️
    エルゴはどうしてもかさばるので、かさばらないスリング、やっぱり魅力的です!ありがとうございます(^^)

• 12月18日