※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふるやん
お金・保険

旦那さんの会社の住宅手当について、家賃補助はいくらか気になります。公務員の主人は28000円の手当を受けていますが、マイホームを建てると手当がなくなるそうです。他のマイホーム所有者は手当を受けているのでしょうか。

住宅手当について

旦那さんの会社から
家賃補助ありますか??

いくらですか??

私の主人は、、公務員で
28000円程いただいてます

ですが、マイホームを建てると
住宅手当なくなります…>_<…

マイホームでも
住宅手当ついている人
いらっしゃいますか???

コメント

あやまま(^^)

家賃の半分補助でます。
マイホーム建てたら手当はもらえません😭
補助すごい助かってます(´・_・`)

• ふるやん

ふるやん

そうですよね…>_<…マイホーム建てるとローン返さないといけないのに。。なくなると、手取り少ないです…>_<…

• 12月18日
tomo5808

私の会社は、世帯主に住宅手当で一万円ですσ^_^;
賃貸でも持ち家でも金額は変わりませんが、私は結婚して世帯主ではなくなったので一万円マイナスになりました>_<

同じような境遇でなくて申し訳ないのですが、参考までに(^_^)

s♡

旦那の会社は世帯主に一律1万なので賃貸でも持ち家でも出ます\( •̀ω•́ )/
なので春にマイホーム完成予定です٩( 'ω' )

ファン

賃貸で41500円の補助はあります。(借りてる部屋によって金額が変わる)
マイホームでも1万は出ます。

私も公務員なので27000円出てますが、持ち家だと出なくないます(泣)旦那の方は賃貸、持ち家関係なく最低3万、最高5万でます。あるとかなりありがたいですよね!

ぱんぷきん

うちは公務員ではないですが
25000程もらってます!

マイホームでもいくらかは
住宅手当が出ます◟̆◞̆ ♪♪

これのおかげで家計も
圧迫されず助かってます( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

ふるやん

マイホームでも、いくらか貰えたりいいですね…>_<…今の給料から家賃補助引かれるとなると、マイホームの月々の支払いを良く考えなくては。。…>_<…

ゆきる

公務員ではないですが、賃貸アパートに住んでいる時に住宅手当が30000円支給されていました。

持ち家になってからは住宅手当は
無くなりましたが、配偶者手当が
10000円支給されています。

今年、管理職昇進試験を受けて、
現在審査中ですがうまく昇進すると
年収が200万上がるそうなので期待
しているところです。

おはようございます(^^)
うちは、公務員ではありませんが住宅手当は、賃貸でも持ち家でも1万5千円です😰
どちらでも変わらないので来年マイホームを建築予定ですm(_ _)m

幸せの黄色先生

うちは、公務員ではないですが家賃75,000円ですが旦那の会社から70000円の補助がでてます。

持ち家でも、いくらかはでるみたいです。
この補助のおかげですごく助かってます´д` ;