※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
子育て・グッズ

お散歩の荷物は、抱っこ紐とベビーカーを持参。抱っこ紐をよく使用。トートバッグやリュックを使用。

生後4ヶ月子がいます。近所を1時間ほどお散歩する時の荷物はどんな物を持っていますか?抱っこ紐とベビーカーどっちも使いますが抱っこ紐率が高いかもしれません。トートバッグ、リュックなどどんなものをつかっているかもあわせて教えてください!

コメント

ママリ

散歩だけなら
財布、母子手帳保険証、スマホ、ガーゼだけです!小さいショルダーバッグにいれてます。
うんちしたら即帰ります🏃‍♂️

散歩ついでに買い物もとかなら
上記に、おむつセット、ブランケットでマザーズバッグにしているトートバッグです!

ベビーカーのときはおもちゃも1つ持っていきます😌

🔰はじめてのママリ🔰

一時間の行き先にもよります。
お手洗いとかのあるショッピングモールや支援センターに行くときは、オムツセットや着替え、ガーゼなどとお茶をリュックに入れていきますが、替えるところのない公園やスーパー程度なら、ガーゼとお茶と貴重品くらいしか持っていきません😅

MIDORI

私なら、リュックにオムツ(2〜3個)、お尻拭き、子供のおもちゃ、自分の飲み物、必要なら日傘ですかね😊

🐰CPU🐰

近場のお散歩で抱っこ紐ならショルダーに母子手帳、財布、携帯、鍵
ベビーカーなら+オムツセット
でいきます🤗💓

あ

近所ならすぐ帰ってこれると思うので、オムツ、着替えは持って行かないです😅
母子手帳とガーゼ、あとは自分の荷物です!
ちっちゃいショルダーバッグに入れていきます^^

ららら

抱っこ紐なら、小さめトートに母子手帳保険証関連、オムツ1枚とおしりふき、小さいガーゼと大きめ薄ガーゼ、かさばらないおもちゃ、あとは自分のスマホ財布ティッシュ位入れてます!抱っこ紐だとリュック使いにくくて💦

チョコ

もうすぐ5ヶ月になる男の子のママです。
みなさん、教えて下さい。

来週、電車15分→バス30分のお出掛けに2人で初めて行くことになりました。電車15分は1回経験したのですが、その時に抱っこ紐で泣かれて、途中の駅で降りた苦い思い出があります。。
しかも、その時はベビーカーも持っていっていたのですが、行きの電車では使いましたが、帰りは乗せると泣くので抱っこ紐にして、折り畳んで電車に乗りました。

今回は電車に加えてバスにも乗るので不安です……
みなさん、これくらいのお出かけの時は抱っこ紐ですか?ベビーカーですか?教えて下さい。

hana

散歩だけなら鍵とハンカチとスマホとお財布ですね。それだけなのでカンタンにお財布バックを斜めがけにしてます😊
少し長めにおむつ交換のできる場所もあるとこにいくからリュックに変えてオムツと着替えも入れます😆
どちらの時もよだれが出るので直ぐに拭けるように顔近くにはガーゼ置いてます💦

おにぎり

みなさんありとうございました!!
参考にさせていただきます😊