※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ♥︎
子育て・グッズ

上司の奥さんへの出産祝いについてアドバイスをお願いします。

先輩ママさんに質問です!
とてもお世話になった方(職場の上司)の奥さんがもうすぐ出産予定です。奥さんとはあまり面識がないのですが何かお祝いと上司へのお礼を兼ねてちょっとしたプレゼントを考えています(*^^*)そこで質問なのですが、、お祝いで貰って嬉しかったものや正直これはいらない!と思ったもの、もらい過ぎたものなどがあれば教えて下さい…>_<…💗予定日は2月で女の子のようです(*^^*)アドバイスよろしくお願いします( i _ i )💗

コメント

にゃおabc

もらって嬉しかったのは、おもちゃのセット、ブランドのお洋服ですかね。
ちょっとしたプレゼントなら、気軽に使えそうなものがいいですよね♪

いらないなーと思ったのは、服の中でも、ポンチョです。使い勝手が悪いし時期を選ぶので、未使用のまま子供のほうが成長してしまいました…。

• あゆ♥︎

あゆ♥︎

お返事ありがとうございます😊💗おもちゃのセットやお洋服ですね!!🎶参考にさせていただきます😆ちなみににゃおabcさんはどこのブランドのお洋服が好きですか??😊
    そうなんですね!!ポンチョを候補に入れていたのでアドバイス頂けて良かったです!!🙇
    遅くにも関わらずお返事ありがとうございました(*^^*)

• 12月18日
  • にゃおabc

にゃおabc

もう無難に、ファミリアやミキハウス、ラルフローレンなどで十分嬉しいです(笑)
    ちょっとお出かけに着れるので、70ぐらいのサイズ(生後6ヶ月ぐらい)だと、なお嬉しいです。2月産まれだったら8月ぐらいなので、夏用の半袖とかですかね!

あともし昔の考えの人だったら、出産前にお祝いを渡すと、嫌がる人もいるかもしれません。(無事に産まれていないのに、お祝いを渡すことは昔はご法度だったそうです。)でもそれも、医療が大昔の話だと思いますが…。
    なので気軽にもらってもらえるような、もののほうが喜ばれるかもしれませんね( ^ω^ )!

• 12月18日
RYH

新生児のものは
たくさんもらいます💦
またおむつもうちは1ヶ月で
新生児用がサイズアウトしたので
おすすめしません(>_<)

離乳食用の食器
マグセット
木のおもちゃ
プレイマット
ママ用にマッサージクッション

が嬉しかったです(*ˊૢᵕˋૢ*)

• あゆ♥︎

あゆ♥︎

お返事ありがとうございます😊💗そうですよね!😱オムツはサイズアウトしてしまうともったいないですよね💦アドバイスありがとうございます(>_<)✨
    嬉しかったもの、たくさん教えて頂いてありがとうございます(>_<)💗食器類やプレイマットなどは頭に無かったです😍!参考にさせていただきます!!✨遅くにも関わらずお返事ありがとうございました(*^^*)🎶

• 12月18日
Barbara21

赤ちゃん用のバスローブ?タオルポンチョがとても嬉しかったです。長く使えるし、可愛いし、便利。とはいえ自分で買いたいと思っても後回しになってしまうようなものなので。

馬歯茎

「1つしかいらないもの」全般、もらっても困る確率が高い気がします。他の方からもいただいてかぶったり、こだわりがあったりするので。

他の方の回答を否定するようで大変申し訳ないのですが、離乳食食器セットは、もらっても使いにくいとか、いらないものが入ってた合わなかったという声を結構聞きます…
私も最近離乳食の食器をそろえるのにあれこれ見ましたが、セットはいらないと感じました。
月齢や子供の個性で欲しいものは変わるので、お子さんの様子を見ながら合ったものを必要なだけ揃える方がいいと感じました。

嬉しいものは、70cmの肌着やロンパースです。スナップや面テープで留めやすい着せやすいものが良くて、ヘビロテしてした。
80の服もいただきましたが、いつ着るかまだ分からなくて使い勝手に困ったり、奥深くしまって存在忘れちゃいそうです(笑)

あと月並みですがバスタオル。
とっても可愛いふわふわのバスタオルをいただいて、タオルケットとして掛けてよし、ベッドに敷いてよし、お風呂上がりに拭いてよしで、お気に入りでした。

私がいたたいたものではありませんが、赤ちゃんとママどちらにも使えるローションやクリームが欲しかったです。

rye

上司の方も色々と用意されてると思います。
ショッピングモールとかで余り見ない海外のメーカーのランドレスってとの洗剤お勧めです。
オールパーパスブリーチとベビーパウダーの香りの洗剤と柔軟剤とか。オールパーパスブリーチは衣類だけでなく食器や哺乳瓶の漂白にも使えますし酵素系の物なので安心して使えます。
後は、宝石石けんで話題のサボンジェムの石けんなど。レディガガも愛用してる石けんらしく低刺激の石けんで香りも優しくインテリアで飾る人も多いみたいです。
どちらもHPから購入できますよ。