※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
妊娠・出産

前回の検診で血糖値が高かったため、再検査が必要と言われました。妊娠糖尿病疑いもあり、再検査が15日に予定されています。血糖値を上げない方法や、再検査時の注意点について質問しています。

前回の検診で血糖値が高いから再検査ねって言われました。その前に
熱があり、病院に行き採血され、血糖値を見ました。その時は101だったのですが、
その血液型とか調べるためにした採血のときは128でした。
熱があったときの血糖値はポカリとかスポーツ飲料飲んでるからかなーって思ったけど128って出てるから妊娠糖尿病かもしれないねーって言われました。
再検査は15日なのですが、
血糖値を上げない方法などないですか?
血糖値が128だったときの採血した時、朝ご飯何を食べたのか全く覚えていません(笑)

妊娠糖尿病疑われたけど再検査したら平気だったよーって人いますか?
再検査の時に飲む変な甘い炭酸飲むとほぼ全員血糖値引っかかるって言われて…😅

コメント

美華

13日に私も血糖値の検査初めて引っかかったのですることになりました。数値は109でした💦
30分置きに採血きつそうですね
お腹も最近つわり収まったはずがすぐお腹空くので


でも再検査のときサイダー飲むように言われましたよ?

  • のの

    のの

    わたしの行ってる病院は一時間置きの検査だそうです😭
    朝何も食べずに行き、採血。
    その後に病院出だされる甘い炭酸を飲まされ採血。
    飲んだ1時間後にまた採血するそうです😭

    • 9月6日
🧡

私も以前血糖値が101で妊娠糖尿病が疑われて再検査しましたが、結果は平常で引っかかりませんでした😊
30分ごとに採血をしてその間に甘い炭酸飲みましたが大丈夫でした👍🏻
検査の前夜21時からご飯食べられないので、検査では【ご飯や飲み物の影響でどのくらい血糖値が上がってしまうのか】を調べたいとの事なので甘い炭酸飲んで引っかかった場合、血糖値が上がりやすい=妊娠糖尿病になりやすい方なのかなと思います!
皆さんが甘い炭酸飲んで引っかかっていたら検査の意味がないので引っかかってしまった方はそれなりの症状の方なんだと思いますよ!

  • のの

    のの

    30分置きなんですか?
    わたしの行ってる病院は1時間置きって言われて😅

    • 9月6日
  • 🧡

    🧡

    間違えました😂
    1時間おきに3回!です!!

    • 9月6日
  • のの

    のの

    あ!よかった、私の病院おかしいのかと思いました(笑)

    • 9月6日
  • 🧡

    🧡

    まだ寝ぼけてたみたいです😭(笑)

    それと甘い炭酸は三ツ矢サイダーそっくりです😊

    • 9月6日
ゆー

あたしも来週に血糖値の再検査です。
高いと言われてたので
その前にタピオカ飲んでたのでそのせいやろって言われてるのですが
前日の9時半から絶食です。
水だけで腹を満たしてくださいって言われました。
甘い変な炭酸ってなんですか。気持ち悪い

  • のの

    のの

    わたしは前日の夜9時から
    水か、水道水で作った麦茶だけ飲んでいいって言われました!
    その甘い炭酸を飲んだ人に聞いたところ、ガムシロップを炭酸で割った感じって言ってました😭気持ち悪いですね、ほんとに

    • 9月6日
  • ゆー

    ゆー

    何度も間違ってごめんなさい。
    お茶は飲んでいいんですか?
    一応水だけど聞いています。
    ガムシロはちょい無理ですね、

    • 9月6日
  • のの

    のの

    大丈夫ですよ!

    わたしの行ってる病院は水道水で作った麦茶ならいいと言ってましたよ!
    買ったお茶類はだめだと思いますが😅
    ですよね。

    • 9月6日
  • ゆー

    ゆー

    すみません。ほんとに。
    水道水で作ったらいいのかな??
    水しかダメ。お腹空いたら水でふくらましてって言われました。
    食べ物も持ってきてこの時間に食べてもらうからねって言われています。
    めんどくさいです。

    • 9月6日
  • のの

    のの


    どうなんでしょう?
    わたしは食べ物持ってきてとは言われず、検査の間は水か麦茶のみって言われてます(笑)

    • 9月6日
  • ゆー

    ゆー

    8時半すぎに来て寝てもらってから
    食べ物は10時頃に食べてって言われてます。
    そっから採血みたいですよ?
    検査中は水飲みです

    • 9月6日
  • のの

    のの

    ええ!
    わたし8時半前に来てって言われました(笑)
    食べ物は採血終わってからって言われてます…

    ゆーさんは甘い炭酸飲まされないんですかね…?

    • 9月6日
  • ゆー

    ゆー

    どーでしょう??
    あたしも分からなくて。
    甘い炭酸飲むとは言ってた気がするんですが。

    • 9月6日
えな

私も1回目引っかかり焦りました...!
私の病院は、1回目から甘い炭酸水を飲まされましたよー!
それが普通なのかと(笑)
だから、それを飲んでひっかかるという事は、妊娠糖尿病の危険性があるという事だと思います!

再検査までは食べるものに気をつけました(笑)
甘い物を控えるよう心がけました!!
再検査では、引っかからなかったです!!もちろん、甘い炭酸水飲みました!

前回の検査の前に食べたものが良くなかったのかもね?と先生に言われました!他の数値でも、妊娠糖尿病になりそうな数値も出なかったので安心しました(´˘`*)

  • のの

    のの

    1回目から飲まされたんですか!?😅

    • 9月6日
  • えな

    えな

    一回目から飲まされたので、検査はそういうものだと思ってました(笑)

    • 9月8日
はじめてのママリ

私も同じ週数ぐらいのとき引っかかりました💦数値は135とかだったと思います!(笑)その日は検診の10分前とかにお腹がすきすぎてコンビニのおにぎり食べてて😱(笑)再検査の4日前ぐらいからお米類は控えて、暑いからと毎日食べてたバニラのアイスも旦那に禁止され、、、😣当日は朝から検診だったのですが朝ごはんは食べずに水、麦茶だけ飲んで再検査受けたら問題なしでした✌️甘い炭酸のシロップを飲んで1時間ごとに3回採血しましたが私は大丈夫でしたよ😂

  • のの

    のの

    お米類とは炭水化物ってことですか?

    おしえてくれてありがとうございます!わたしも引っかからないといいな…😭

    • 9月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    炭水化物です😊麺類も夜は避けた方が良さそうですね😣次引っかからないといいですね😭😭🙏

    • 9月6日
  • のの

    のの

    わかりました!ありがとうございます!!

    引っかからないことを願います😗

    • 9月6日
  • のの

    のの

    こんばんわ!
    度々ごめんなさい。
    再検査の4日前くらいから米類控えて何を食べてましたか?😊

    • 9月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    こんばんは☺️米類控えておかずはたくさん食べてました✨あとは食事の初めにサラダ類を食べることを意識してたぐらいですかね💦再検査もうすぐですね😂😂

    • 9月10日
  • のの

    のの

    ありがとうございます😭
    そうなんですね!!
    私もそうしてみます😆

    もうすぐです😅怖いです(笑)

    • 9月10日