※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちったんママ
子育て・グッズ

ベビーがベッドで寝てくれず、添い寝もNG。ラッコ抱きなら寝るが腰が痛い。布団で寝る方法は?

初めての質問です!
もうすぐで2ヶ月になるんですけど全くといっていいほどベビーベッドで寝てくれません😭
ベビーベッドが嫌なのかと思い同じ布団で添い寝させようとしても背中スイッチで泣きます。。
この前機嫌良かったので布団に置いて気付いたらまさかのセルフねんねしてくれたのに5分も経たずに起きてしまいました。。ラッコ抱きなら寝てくれます😢でもラッコ抱きだとそろそろ腰が限界で。。どうにか布団で寝てくれる方法ないですかね?😭

コメント

ココ

腰きますよねぇf^_^;
私の娘も基本私のお腹の上でしか寝てません笑
けど、よくやるのが娘にバスタオルかけてあげてそのあとベットに転がすときに軽くバスタオルで包まれる感じにすると幾分か寝てくれます(●´ω`●)

ぴーまん

うちもです😂💦
抱っこのまま寝てます😂😂
腰が限界もめっちゃわかりますーー😭

抱っこのまま寝て、30分くらい赤ちゃんが起きなかったら布団に置いてます😲
それで起きてギャン泣きでやり直しも全然ありますが😭😭

置くときに、頭から先に置いて背中をポンポンポンポンとしばらくたたいて、そっと体もおろすと背中スイッチ入りづらいって聞いて実践してます!
効果あると思います🤔
もし試されてなかったら是非🙇‍♀️✨

• ちったんママ

ちったんママ

腰めちゃくちゃ辛いですよね😭😭

頑張って寝かしつけたのに
    また泣かれると思ったら降ろすの怖くて😢

それやった事ないので
    今日やってみます!!

• 9月6日
わっかー

私は諦めて座って寝てます💦爆睡したな!ってわかったときはそーっと布団において腕枕のまま寝てますよ。授乳クッションの上に乗せて寝てます

• ちったんママ

ちったんママ

そうですよね😢
    置いた瞬間泣いちゃうんですよね💦
    もう少し腕枕で頑張って試して見ます!

• 9月6日
ちったんママ

はい😢
バスタオルですね!!
ぜひ試してみます👍