※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nisa
ココロ・悩み

お酒や外出についての辛抱について、妊娠や子育てを考えると数年に渡る辛抱になることに疑問を持っている方がいます。

愚痴です。ご批判などはスルーさせてください、、お酒の話や外出の話になると、たった一年の辛抱だから!とか書いてあるけど、妊娠中とか、子供何人も産まれることとか考えると、数年に渡る辛抱になるんですが…!って思う。
お酒飲むのも妊娠中約一年我慢して、授乳中我慢したと思ったらまた二人目、三人目、四人目と出来ると、、簡単に一年の辛抱って思う人、何で一人しか産まない計算なの?そして授乳と妊娠中考えたら少なくとも二年の辛抱になるよ、、
そう思う方いませんか?

コメント

はじめてのママリ

どうしても飲みたい場合は、飲んだ後授乳時間あけたり、ミルクにしたら飲めますし、どうしても飲みたいなら一人目と二人目の間に少し感覚を開けたりなどできますし、みなさん励ますために言ってくれてるだけではないですかね?☺️

かと

分かります~~!!!分かりすぎます😭😭
たぶんそういう人ってあんまりお酒や外出が好きではなかったのかな、と思います。それか単に育児に関わったことないとか…😂(笑)妊娠前は週三とかで仕事帰りに飲みに出掛けてたので、、、苦痛過ぎて、、、かと言って飲むわけにもいかないし、何より自分がやだし😭日本のママって何もかも制限するのが当たり前!ひとりの時間が欲しいなんて甘えだ!って感じでホントに息が詰まるような感じですよね……頑張りましょう😭😭

あい

それなら完ミにしたらいいかなぁと思います。

こどもの安全と親のストレス軽減のためにはそれが一番だと思っています。そこまでして母乳にこだわる必要もないと思いますし。

外出についてはよくわかりませんが、一時保育や親の協力を得るとしやすいかもですね。

かお

笑ってしまいました(笑)

確かにそうですよね😊

私は、一人目の後に、やっぱり自分の時間が欲しくて、二人目はいらないと思いました💦

それくらい、妊娠中や、育児中は、我慢の連続ですよね💦

ても、やっぱり赤ちゃんは可愛くて、二人目、三人目と産んでしまいましたが😆

しかも、みんな10歳差なので、ずーっと子育てしてますよ(笑)

さるまま

妊娠子育ての大変さを忘れたか体感できてない人なら、1年の辛抱だから、とか言うのかもしれないですね。

外出は1年の辛抱なんてレベルじゃないです。
旅行も夜出かけるのも、日中ブラブラウィンドウショッピングしたいのも全部お預け〜。それが後何年続くの!?って感じです。

マリー

まだ産まれてないので子育てしてませんが、分かります😭

元々お互い酒飲みな自由な夫婦なので、妊娠前まで朝までハシゴして飲むとかザラにありました。
週4〜5飲んでた身からするとお酒数年飲めないのめっちゃストレスです!
外出だって1人気ままにフラッと出かけることもできなくなるし!

生活スタイルなんて人それぞれなんだから、他人から自覚がないとか、そんなの我慢しろって言われるのすごくストレス!!

もみじおろし

たった一年が異様に長いですよね(笑)

今のノンアルコール十分に美味しいので私はあんまり我慢せずに過ごせました😃ノンアルコールもだめでしょうか??