※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひので
ココロ・悩み

友人との関係が変化してきており、彼女の行動に疑問を感じています。今後は距離を取ることを考えています。同様の経験はありますか?

10年来の友人のことなのですが、現在33歳未婚で男性経験なし、見た目は綺麗、仕事バリバリ、ジャニーズ追っかけ、結婚願望ありの子です。私が結婚出産してから、話が合わなくなり…特に私が出産してからは、メールの返事が返ってこなくなったのに、突然何事もなかったように、彼女が仕事で近くに来ることになったのでまた赤ちゃん見せて〜とかいってきます。

私からしたら、途中でメールは返ってこなくなるし、自分の都合のいい時だけ連絡してきて、結局自分の空き時間の埋め合わせのようにしか考えてないんやろうな…と思っています。結構仲良くて頻繁に連絡し合っていた仲なので、子どもが生まれたら真っ先に見にきてくれるのかなくらいの友達だったのですが、出産したらパタリと距離を取られました。もちろん彼女は色々忙しくて私は暇だからそう思い込んでる可能性もありますが。

私も彼女と話が合わなくなってきているし、向こうの都合の良いように振り回されたくないので、この際距離を取ろうと思います。みなさんもそんな経験ありますか⁈

コメント

ぴー☆

今まさに距離置いてます😂私は妊娠してからですが…。独身の子で私の妊娠前は、赤ちゃんできたらめっちゃ喜ぶ!自分の子のように可愛がりそう!とか言っていたのに報告した後から連絡頻度が下がり、共通の友達に裏で陰口を言っていることが判明し、大泣きしました😂笑笑
精神的に今は関わらない方が身のためだと思ったので私からも連絡やめました。。。なんだか切ないです😭

みぃみ

全く違う感じですが
話が合わない、考え方が
ズレてるとかでモヤモヤしてた
ことがあったんですがハッキリ
相手の間違ってるようなこと
言って縁きられました😅
別に相談ぐらいは受けると
話ましたがわかった、
ありがとうで終わり、
その子からLINEも何もかも
連絡手段は切られましたねww
ちょっとスッキリしましたが😳

はるmama

ありますよー!友達が離婚した同じ時期に私が結婚して、旦那も仲良かったのでしょっちゅうアパートに遊びきたり、泊まりにきたりしてたのに、子供産まれてからパタリと音信不通。
そしたら、別の友達の新婚夫婦のとこに今度は入り浸ってました。
その子もこの前子供産まれたので、また違う友達のとこにでも行ったんじゃないかと思ってますが、付き合い長くてもそんな友達はそんなもんだと思ってます。