※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuritty
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供が白ごはんばかり食べておかずを拒否する状況で、栄養が心配です。この時期によくあることですか?

1歳3ヶ月の子供なんですが
最近白ごはんばっかり食べて
おかずを全然食べてくれません😭
前まで食べてたものが
今は嫌いになったとかじゃなく
白ごはんが食べたすぎて
おかずを口に入れてもべーって出して
ご飯を指差すんです😂💦
ご飯ばっかりじゃ栄養が取れないから困ってます。
そんな時期ってあるんですかね🤔?

コメント

りな

ありましたよ⭐
味が急に薄く感じたのか味を少し濃くしたら食べました( ˆᴗˆ )あと歯ごたえがないときも出しましたよ…

今でも食べむらがあるのでミルクまだ飲んでます!

むむ太郎

ご飯だけ!の時や、麺だけ!の時期ありました〜〜😭😭心配になりますよね!栄養面気にして作ってるのにぃ😭
心配して色々考えてご飯作ってた時ほど食べてくれなかったので、もう好きなだけ白ご飯食べな〜😭て感じでやってました。気付けばおかずも食べる様になりました💡💡

R

うちはご飯を食べたり食べなかったりおかずを食べたり食べなかったりコロコロ変わますが、何度かあげて食べなければ無理にあげるのはやめてます!!
病院の先生にもこれからどんどん好き嫌いがハッキリしてくるからもっと食べる食べないが目立ってくると言われたのでトータル的に朝昼夕で食べれてれば気にしてないです!
お母さんが目の前で同じもの食べてみて"美味しい〜"などと言いながら食べてみるのもありかもしれないですね!

コンソメパンチ

今まさにそれです!
なので、白ご飯におかずを包んであげてます笑
息子は気づいてんのか気づいてないのかわかりませんが、そうすると食べてくれます!白ご飯多めな割合で😃
ほんと、白ご飯どんだけ食べるのってぐらい好きです笑笑

こちょっぱ

ごはんが全部なくなったら、おかずも食べてくれませんか?
うちも、このメニューの中だったらこれが好き、みたいなのが出てきたようで、そればかり指差してちょうだいと言う時があり、そういう時は他のものを拒否することもありますが、その好きなものがなくなってしまうと他のものも食べることがあります。

rai

うちも一緒です😂
朝はパンとヨーグルトとバナナ食べるんですが、昼と夜はごはんが好きすぎて他のおかず特に汁物はぷいっとします✋
炊き込みご飯とかしたら良いのかなーと最近思っていたところです😂