※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ス→ざん
子育て・グッズ

愛知県一宮市の幼稚園は、併願不可でしょうか?それとも、園によって違うのでしょうか?ご存じの方、いらっしゃいますか?

愛知県一宮市の幼稚園は、併願不可でしょうか?それとも、園によって違うのでしょうか?
ご存じの方、いらっしゃいますか?

コメント

なつ

詳しくは分かりませんが幼稚園はだいたい先着なので一番行きたいところに朝から並べばいいのでは??私立の保育園と併願の方は見えましたよ!保育園は点数と抽選になるので、その結果が、出る前に人気の幼稚園だと埋まるので、保育園が落ちたときのために第二希望にしている幼稚園に願書出すと言う話は聞きました。

• ス→ざん

ス→ざん

回答ありがとうございます。
    並ぶというのは、願書提出の朝ですか?色々な方の口コミを調べていると、願書すら入手できないような園もあるようで…
    先月引っ越してきたばかりで、見学も行っていません。希望の幼稚園に直接問い合わせた方がいいのでしょうか?

• 9月6日
  • なつ

なつ

幼稚園によって違うと思うので直接連絡してみた方がいいと思います!!

願書提出の朝のことです!

• 9月6日
  • ス→ざん

ス→ざん

ありがとうございます。電話してみます!

• 9月6日