※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

子供グッズを置く場所を作るために断捨離を考えています。洋服は売れないけど捨てるのはもったいないと思っています。皆さんはどうしていますか?捨てる?リサイクルショップへ?

11月末に男の子出産予定です😊
子供グッズを置く場所を作るのに、
まず断捨離をしようと思うのですが。。。
フリマアプリでは売れそうにはないけど
捨てるのはもったいないなぁ。。。
と思う洋服は皆さんどうしてますか?
思い切って捨てます?
リサイクルショップに持って行きますか?

コメント

ちょっぷ

暇で暇でしかたなかったので、服にリメイクとかちょっと綿とかたしておもちゃとかにリメイクしたり、スタイにしたりヘアバンドとかつぎはぎ組み合わせてクッションとかブランケットもどきにしたりとかしてました。

  • ちょっぷ

    ちょっぷ

    シュシュとかも自分用に作りましたよ

    • 9月6日
  • ゆ

    すごいー‼︎そういうの出来たらいいんですが。。。
    わたしは裁縫は苦手ですが簡単にできますか?😭

    • 9月6日
  • ちょっぷ

    ちょっぷ

    私の作るものはざっくりです😊
    波縫いと玉結び玉留めで大体のもの作ってます😂

    • 9月6日
  • ゆ

    そうなんですね😆
    パッチワークみたいな感じでつぎはぎしたらいいのかな?
    デニムの生地とかあるので何か作れないか考えてみます!

    • 9月6日
  • ちょっぷ

    ちょっぷ

    そうですね!
    売るわけでもあげるわけでもないので、自分が納得できる仕上がりなら!って感じでほんとざっくり(笑)
    ほんの一部ですがこんな感じです😊

    • 9月6日
  • ゆ

    すごいー!すごすぎる😭!
    でもそうですね!売るわけでもないので、頑張ってみます!
    時間は沢山あるので😭

    • 9月6日
mama

リサイクルショップにうっても
何十円とかにしかならないので捨てます😌

ブランドものは フリマで売ります!

  • ゆ

    売れそうなものは全て売り払いました😹
    リサイクルショップは何十円なんですか!?
    なら捨てた方がいいですね😭

    • 9月6日
ちぴ

綺麗な状態のブランド物とか
人気なブランドなら
フリマアプリで売ります!

あとはバンバン捨てます\(^o^)
1年着てないものは特に( ゚ェ゚)

  • ゆ

    新品でも売れないんですよね😱
    売り方ですかね?💦

    ばんばん捨てる思い切りがまだまだ足りないんですよね😂

    • 9月6日
  • ちぴ

    ちぴ

    値段とか
    キーワードとかですかね☹️

    そうですね🤣
    勿体ない、いつか着るかもは
    着ません(笑)
    捨てましょう!

    • 9月6日
  • ゆ

    新品のものだけもう一度チャレンジしてみます!

    あとは頑張って捨てます😭!

    • 9月6日
しのぶ

捨てるのにお金がかかるなら、私は安くてもリサイクルショップに持ち込みます。
捨てるのも苦手なので…💦
あとは最近お店とかで着なくなった服を回収したいて、お金にはもちろんなりませんがリサイクルしたり、異国に持って行って使ってくれるみたいなのでそこに持って行ってます。

  • ゆ

    多分百円くらいかかります!
    異国の服買えない子に届けてもらえるって感じですかね?ボランティアみたいな?それだとただ捨てるよりいいですね😊

    • 9月6日
おもち

まさに私も同じで断捨離しています‼︎
今まではこれいつか着るとかメルカリで売れるかもとかで中々捨てれなかったけど、今回は思い切って捨ててます‼︎

  • ゆ

    わかりますー‼︎いつか←ですよね。
    いつかなんてないのに😱
    思い切りが大事ですね!
    明日から頑張ります😭!

    • 9月6日
m

少しでもお金になればいっか
という気持ちで、
メルカリで売れそうにないものは
リサイクルショップに持ち込んでます!

因みに20点ほど持ち込んで
1000〜良くて2000円になれば
いっかと思っていたら
4000円程度になりましたよ‼️

200円ぐらいにしかならない時もありますが😂

  • ゆ

    これから冬なのでコートやブーツは持ち込もうと考えていたところです!
    捨てるのにもお金がかかるので、少しでもプラスの方がいいかなと😂

    • 9月10日