※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iso-ro-mama
子育て・グッズ

静岡市で近くの保育園の一時保育を利用したいです。支援センターの一時保育は遠くて高いので、保育園の利用を考えています。保育園の一時保育を利用している方がいるか知りたいです。

カテゴリー合ってるかわからないのですが…
静岡市(葵区、清水区)で、保育園の一時保育を利用したことある方っていますか?
支援センターの一時保育じゃなくてです。

フリーで仕事をしてるので、保育園に入れるとかではなくどうしてもの時だけ預けたいです。
でも支援センターの一時保育は長くあずけられますが遠いし高いしで(¨;)
まあ金額はともかく遠い💦💦

近くの保育園で一時保育やってるみたいなのですが、そもそも保育園の一時保育って利用する人いるのかな?と思いまして💡

(もし本格的に利用することになったら保育園に電話していろいろ聞くのでそのあたりのことは大丈夫です!)

コメント

ととら

保育園で働いてましたが一時保育、たくさんきてました!
乳児は一日二千円でした。

  • iso-ro-mama

    iso-ro-mama

    おー!!!!
    そうなのですね!良かったです!
    なんだか少しだけ預けるのって逆に悪いような気がして💦
    保育園さん的には迷惑ではないのですね?…

    • 9月6日
  • ととら

    ととら

    私はよく一時保育のこもみてましたが、新しい仲間が加わった!てかんじで楽しかったです。
    三月だと卒園式とかで頼めないこともあります。

    • 9月6日
  • iso-ro-mama

    iso-ro-mama

    なるほど!それは良かったです\(^^)/
    卒園式とか行事ごとのときは忙しいですもんね💦
    参考になりました!ありがとうございました!

    • 9月6日
あおい

私は駿河区の保育園ですが、パートの時に一時保育利用してました☺️
支援センターの方も利用してましたが、保育園の一時保育の方がとても雰囲気もよく値段も安いので人気でした。
その分、予約は月一で先着順だったのですが毎回希望者が多くて希望通りにならないことも多かったです😂

  • iso-ro-mama

    iso-ro-mama

    人気なんですね( ゜o゜)
    意外です!しかも先着順とは!
    さっそく保育園に聞いてみたいと思います!
    ありがとうございます☀️

    • 9月6日
のらねこぐんだん

清水区です。
知り合いが上の子の行事などで保育園に預けてました。
面接が最初あるみたいですが、そのあとは事前に言えば預かってくれるって話聞きました😊

  • iso-ro-mama

    iso-ro-mama

    面接👀💡そういうのがあるところもあるんですね!
    情報ありがとうございました😃

    • 9月6日