※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saku
妊娠・出産

妊娠32週の初マタです。夜寝るのが辛く、夜中に何度も目が覚めてしまい、昼過ぎまで寝てしまう状況です。夜にちゃんと眠りたいと悩んでいます。

32週の初マタです!!8ヶ月に入った頃から夜寝ようとしてもどの体勢でも寝心地が悪くてなかなか寝つけません。11時頃には横になってるんですが、息苦しかったり何回もトイレに行きたくなったりで...😩結果、4時頃に寝付くパターンができあがりつつあります。そして、昼過ぎまで寝てしまう。また夜寝れないの繰り返し。仕事はしていないので、夜寝れないからといって問題があるわけではないのですが、やっぱり夜にちゃんと寝たい...😭これって仕方ないんですかねー

コメント

R☆A mama

私も全く一緒です😰
息苦しいですよね(><)

  • saku

    saku

    息苦しいですよねー😩つらい

    • 9月6日
さっちゃん🐗

妊婦さわ用の抱き枕持ってますか?
あると寝る時かなり楽だし
生まれてからも
授乳クッションとして使えますよ❤️

  • saku

    saku

    普通の抱き枕を使ってるんですけど、妊婦さん用はやっぱり違いますかね😭

    • 9月6日
リリコ

全く同じです…寝付けなくて苦しいです(;ω;)いい方法あるんですかね…

  • saku

    saku

    いい方法があるなら知りたいですよね😭座ってると楽なんですが、そのまま寝ようとするとやっぱりお腹がつっかえて寝れないという笑

    • 9月6日
かか

私も同じです!!
なんか熟睡できないですよね💦
抱き枕使ってもダメで…
日中もぼーっとしてます😪

  • saku

    saku

    寝れたからといって熟睡できるわけでもなく、朝起きてまた寝てしまう、昼すぎてるっていう😭暑いから動くのもしんどいし、悪循環ですねー

    • 9月6日
ミニー

35週ですが、私も同じです💦
最近はほぼ毎日、トイレの夢を見て目が覚めます(笑)
寝る体制も定まらなくてきついですよね😓
左をしたにして寝るのが一番マシですが、ずっと同じだとキツイ、、、😭
あと少しの辛抱なので、がんばりましょう✨👶

  • saku

    saku

    わかります!寝やすい体勢で寝ても寝返りうつと目が覚めたりで😭あとちょっとの辛抱ですよねー頑張りましょー😖

    • 9月6日
haa*

妊婦あるあるだと思います(´・ω・`)💦
これから夜の授乳に備えて夜寝付きにくく身体が自然とそうなってくるんですよね(´・ω・`)
お昼寝や、寝られる時にどんどん寝て下さい🤗

  • saku

    saku

    やっぱりお昼などで補っちゃった方がいいですよね!夜寝れないのを気にしすぎて余計に寝れなくなるし😭ちょっと開き直ってみます笑

    • 9月6日
  • haa*

    haa*

    そうなんですよね!寝なくちゃ寝なくちゃと思うから余計寝れなくなっちゃって…(´・ω・`)私は諦めてスマホいじり、DSでゲームしまくってました🤣何日か夜寝れたりしました😀
    お腹も、まだしんどくなるか!?となるので、赤ちゃん会えるの楽しみですが、もうひと踏ん張りですからね🤗♡元気な赤ちゃん産んで下さいね!!

    • 9月6日
まめ

私も夜寝られないです(^◇^;)ホルモンバランスとか頻尿のせいらしいですね。
前駆陣痛始まると、夜中に痛みが強くなりやすいらしいので余計に寝られなくなりますよ😭1時に寝て、3時に目が覚めて明け方までずっと…昼になると痛み和らぐのでうとうと、とか。

でもどこかに書いてあったんですが、どーせ産後は赤ちゃんの生活に合わせて細切れの睡眠になるし、夜に寝られず昼間でも赤ちゃんが寝たタイミングで自分も寝るしかなくなるから、その練習をしてると思えば良いって、そう思うようにしたら寝られないのも苦じゃなくなりました笑
寝られなくて暇なら遊んじゃえば良いかなと(´∀`)

  • saku

    saku

    いいですね!遊んぢゃう!産後の準備してるんですね、体の仕組みってほんとすごい、ついていけない笑
    なにか寝れないときの暇つぶしを探してみます😋

    • 9月6日
もも。

私も全然寝られなくて、やっと3時ぐらいに寝付けたと思ったら寝返りで腰痛くて起きて……4時頃またトイレに起きて……みたいな繰り返しで(笑)

5時には旦那を起こすので、その前にもう起きてご飯の用意や弁当の用意して旦那の出勤後に12時過ぎまで寝ます😂😂

夜寝たいですよね……
けど、もう無理だと思い、諦めて出産レポとか読んでます(笑)

  • saku

    saku

    諦めが肝心ですね😖ストレスになっても困るし😅良かった、私だけぢゃないことがわかっただけでもちょっと楽になりました😆

    • 9月6日