※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもうち
子育て・グッズ

6か月になる前後から上下セパレートの服を着せるのがベストです。お座りができない段階でも着せられます。

上下セパレートの服っていつから着せるのがベストだと思いますか?
もうすぐ6か月になります。5か月半の今はロンパースですが、おさがりでセパレートの服をもらいました。
お座りもできず、寝返りをうつくらいなのですが、その時期何着せてましたか?

コメント

ゆっちゃん

5ヶ月ぐらいから保育園だったので
セパレートでした😣
首座りが終わってるなら
セパレートでも大丈夫だと思います!
後は寝返りの頻度が多く
ロンパとかのボタンを
オムツ替える時に止めるの大変
とかならセパレートの方が
楽かなぁって思います!

メメ

首すわりくらいから着せましたけど、途中で「カバーオールってめっちゃ短期間しか着れないじゃん!」ってことに気付きました
なのでカバーオールもっと着せれば良かったなぁと思います

首すわりきってない頃からセパレート着せてました!

ゆき

自分がセパレートの服の方が楽だ!と思ったらかえどきだと思います😊お子さんの発達具合もあると思うので💛

わたしは、おすわり前はロンパースの方が楽で、セパレートは使いづらかったです。活発に動くタイプの子じゃなかったのもあります😅

おすわりして、動きも活発になったら、セパレートの方が楽になりました✨

ことら

私はズリバイやハイハイをしだしてからセパレート(ちょうど保育園入園だったしで…)にしました!
ゴロゴロしている時期はロンパースなどの前開きのものの方が私は着せやすかったなーと思ってました💡

mi

首すわった2ヶ月から着せてました!

あんぱんまん

寝返り始めてくらいからセパレートにしました(^^)セパレートの方が動きやすいってきいたので笑笑