※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ス→ざん
子育て・グッズ

第一希望の幼稚園が定員30名で入園不確実。第二希望にも応募すべきか。新しい環境で相談相手がいない。どうしたらいいでしょうか?

幼稚園について教えてください。

第一希望の幼稚園が定員30名と小規模なので、入園できるかどうかわかりません。この場合、第二希望の幼稚園にも願書を提出するべきでしょうか?
8月に引っ越してきたばかりで、回りに相談できる方もいなくて困っています。みなさんどうしていますか?

コメント

第一希望のとこが願書をもらえる=入園内定じゃなければ第二希望のとこにも提出した方が良いと思います!

• ス→ざん

ス→ざん

回答ありがとうございます。

今度の土曜日に予約不要の説明会&願書配布があるようなので、願書配布=入園内定ではないように思います。
    併願の可否を、その場で直接聞いた方がいいですよね。

• 9月6日
ai

私の地域では幼稚園の願書は1つの園しか出せず
そこを落ちてしまったら
第二次募集で定員割れしている幼稚園にまた願書を出す感じです😣

• ス→ざん

ス→ざん

回答ありがとうございます。

地域によっても違うのですね。園の説明会で聞いてみます。

• 9月6日