※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃもん
家族・旦那

うちの旦那は25歳になるのですが最近ずーっとゲームばっかりです。独身…

うちの旦那は25歳になるのですが
最近ずーっとゲームばっかりです。
独身の友達がいるのでその人と毎日
3.4時間程、電話をしながら
ゲームをしています、、。
私は妊娠後期で2人の時間が後3ヶ月しか
ないのにずーっとゲームばっかりしている
旦那に腹たってしょうがないです。
ですが旦那の趣味や楽しみなので
ゲームをやっちゃいけないとは言っていませんが
加減をしてやってと伝えてあります。
あまりに構ってくれないので浮気でも
してやろうかなんて安易な考えもしたときも
ありました、、笑
構ってくれない寂しさもありますが
後3ヶ月後に子供が産まれて旦那は
変わってくれるのかが心配です、、
私1人に育児を押し付けるようなことが
ありそうで不安でしょうがないです、、
男ってみんなそんなもんなんでしょうか?

コメント

むぎママ

うちの旦那もです!
この前は食後すぐに無言でゲームを始め、やめたと思ったら携帯!!話しかけてもゲームに集中していてほぼ聞いていない…(笑)
私もゲームがダメとは思ってませんが、会話の無さに腹が立ち、数時間家を空けました(。・ˇ_ˇ・。)
帰宅後に、産後も同じだったらゲーム売るか壊すよって脅しました😂

  • むぎママ

    むぎママ

    途中で回答ボタン押してしまいました(._.)

    無言でゲームをしていた次の日に家を空けたため、帰宅した時にしていたゲームはすぐにやめ、旦那から話しかけてくれましたww
    これから限度を守ってくれれば〜と期待しているところです(・・;)

    • 12月18日
  • ちゃちゃもん

    ちゃちゃもん

    私も昨日ついにブチギレ家を空けました。笑
    やりすぎて怒ってゲームリセットしたらごめんねって冗談で言ったのに対して旦那は本気で怒ってて、それにも本気で腹立ちました😑⚡️

    • 12月18日
たつ*とも

うちの旦那の事かと思いました!
電話しながら何時間もゲームしてて、私は子供を寝かしつけてから食事の後片付けやお弁当の用意などしなくてはいけないのに、目の前でずーっとゲームされてて本当に腹たちます!
途中で子供が泣いても、ゲームを一時停止出来ないのか全く相手をしてくれないので、私がやってること中断して全部自分でやってて馬鹿馬鹿しくなります‥

うちは、息子が産まれてから友達からゲームをもらってハマってしまったのですが、半年後には2人目も産まれるし、旦那にも協力してもらわないと困ると思うので、産まれてからも変わらないようだったらゲーム壊すからねと伝えてあります。笑
なのであと半年だけは好きにやらせてあげようと、最近は心を広くするように心がけてます。
なんだか愚痴をこぼしてしまいすみません>_<
でもお気持ちがよーく分かるのでコメントしちゃいました💦
一応、子供が起きてるうちはやらない、とルールを決めています!

  • ちゃちゃもん

    ちゃちゃもん

    コメントみてビックリしちゃいました😂
    なんだか男性っていつになっても
    子供で変わらないもんなんですね。
    うちの旦那は、もしゲームずっと
    やってて怒ってゲームリセット
    してたらごめんね〜😂
    ってじょうだんにいったことに対して
    本気で怒っててあり得ないと思いました。
    こんなこといっちゃあれですけど、、
    小学生の子供と一緒に生活
    しているみたいです(´・_・`)

    • 12月18日
  • たつ*とも

    たつ*とも

    グッドアンサーありがとうございます(⊃´-`⊂)
    本当、子供ですよね!もう26歳なのに‥😭
    子供に悪影響がなければいいなと思うのですが>_<
    多分、子供の方が聞き分けが良いと思います💦笑

    私はあまり旦那に期待しなくなりましたσ^_^;

    • 12月18日
めー☪︎⋆。˚✩

私の旦那もですよ😭
やり始めると
集中しちゃうと
何時間でもやってます😭
だから会話もまともにありません!
ちなみに私の旦那は28です😭
もう呆れてしまいますm(__)m

  • ちゃちゃもん

    ちゃちゃもん

    ほんとに馬鹿げてきますよね、、
    なんでゲームばっかり。って。
    友達と電話しながらなのであたしも
    会話などないです(´・_・`)たまには
    話したいですよね。

    • 12月18日
優羽那

こんばんは(^^)
うちも後少しで赤ちゃん産まれて来るけど、旦那は暇さえ有ればゲームばっかりですよ(ー ー;)笑

最近は私が開き直って、毎日生活の為に稼いで来てくれるしって諦めました(°_°)

構って欲しかったりするけどこんな感じなんだなって色々言うのやめました笑

  • ちゃちゃもん

    ちゃちゃもん

    子供産まれてから今みたいにずっと
    ゲームやってたら本当に引っ叩くよ
    と言ったところ、、気をつける。
    って言われたんです。気をつけるって
    おかしいですよね。2人の子なのに
    育児は全部あたしってことですよね、
    その発言にも頭きました😑⚡️

    • 12月18日
mamෆ̈

私の旦那もですよ〜!
二人の時間が残り少ないのに
帰ってきたら携帯かテレビです(笑)
なんだかイライラしてくるし、
悲しくなってきます😅

男は赤ちゃんが産まれて顔を見る
まで父親の自覚が出てこないと
言いますしね…😅

育児は二人でするんだよ!とは
何回か伝えてはいますが…😮

一応期待すると損すると思うので
全部一人でやるんだ!という
気持ちでいるようにしてます😳

  • ちゃちゃもん

    ちゃちゃもん

    子供が産まれたら1日中旦那に
    育児まるっきり任せてどこか
    1人でリフレッシュにいきたい
    ぐらいです😂
    そうでもしなきゃきっと男は
    女の大変さなどわからないんでしょね😥

    • 12月18日
2kids.mama!24

うちもそうです!
ゲームはやらないけど
YouTubeでずーっと動画見てます!
それを子供たちに邪魔されると
イラついてます。
それ見て私がイラつきます。笑

  • ちゃちゃもん

    ちゃちゃもん

    子供たちに邪魔されてイラッと
    してるのは流石にひどいですね😥
    自分の時間が欲しいからって、、
    男って本当自由ですよね。

    • 12月18日
こっこ☆

うちの旦那さん。
40歳手前ですが、ケータイゲームしてますよ。
仕事から帰ってきて、
ご飯の時とか寝る前とか。
唯一の楽しみらしいですが…。
いつまでするんだろって思います。
たぶん、まだ独身気分なんだと思いますよ。
けど、子供の相手してくれないわけじゃないし…。
でも、イライラしますよね(笑)

産後変わるかは旦那さん次第なので
なんとも言えませんが、
さすがに毎日3.4時間はちょっと
ヒドイですかねー。
許せるのすごいと思います。

育児がどれだけ大変なのか
さっぱり分かってないと思いますので、何かしらの方法で1度体験してもらうといいかもしれませんね。

結論から言うと、
ほとんどの男の人が永遠に中学生ぐらいの感覚だと思いますよ(>_<)

  • ちゃちゃもん

    ちゃちゃもん

    昨日あまりにも酷いので
    着信拒否。ラインもシカトで
    4時間ほど家を空けてきました。
    昨日どこにいってたの?と聞かれても
    全て無視しつづけ塩対応しています😂

    旦那が年上なのでいいかと
    思っていたら、、変なところに
    落とし穴ですよ、、(´・_・`)

    • 12月18日
そのちゃん♡

うちは逆で
妊娠発覚と同時に子供子供!って
なってて彼が拗ねてました。(笑)

  • ちゃちゃもん

    ちゃちゃもん

    もう旦那さんが拗ねるなんて
    可愛いですね〜( ^ω^ )♫
    羨ましいぐらいです(´・_・`)♡

    • 12月18日
m_sa

私の旦那も1人でずーっとゲームです。
新しいゲームを手に入れたら友達のところに遊びに行くなんて多々ありますよ、。
もう諦めて放置してます笑
旦那が構って欲しいときには勝手に来るし私が構って欲しいときはしつこく構ってと言います笑
ときには子供のことを出して旦那を釣ります笑
最近1つだけ同じケータイゲームをしているのでそのことについてひたすら2人で話してますが、
産まれた後のことを考えると不安ですよね。
私も不安です。
でもゲームが唯一の趣味みたいなもんだから取り上げるのもかわいそうだし、主さんの気持ちよくわかります。

  • ちゃちゃもん

    ちゃちゃもん

    遊びに行っちゃうんですか!
    それはちょっとあり得ないですよね。許してるのが凄いと思います(°_°)!
    そうなんですよね。
    仕事してきて楽しみのゲームを
    したい気持ちも分かるのですが、、
    そこまでしなくちゃいけないの?
    と考えてしまいます。
    ゲームしたい俺の気持ち考えたことある?って言われ、、
    分かってるからこそゲームしちゃだめなんて言ってないのに、、
    なら旦那はあたしの気持ちも考えたことあるのか!って言い返しました😂

    • 12月18日
  • m_sa

    m_sa

    本当たまーにしか許しませんけどね?笑
    それ私も言われたことあります!
    ゲームをするのがダメならもう取り上げてますよね笑
    主さん強い!
    私も旦那に言ってやりたいですけど言ったら絶対喧嘩になるんで、言えないです、、。

    • 12月18日