※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

歩き回っていて股間が激痛。病院に電話すべき?妊娠中の痛みかも。出血や腹痛はなし。要相談。

緊急です。
股間?恥骨?が激痛です。歩けないくらい痛いです。
3日前、1日中歩き回っていて、しかも骨盤ベルトを付け忘れていたので、少し痛くなりました。昨日一昨日は痛いかな?って思う瞬間はありましたが、大丈夫でした。
今日の今の時間になって急に痛くなりました。筋肉痛のような、つるような痛みなのですが、これは病院に電話した方がいいでしょうか?
調べたら、妊娠中よくある痛みとの書き込みもありますが、子宮口が広がってる痛みかも!と言うのもあり、どうなんだろうと思いまして…。
出血や腹痛、張りはありません。
4日前の健診では、子宮口もしっかり閉じていて、子宮頸管?も問題なしと言われました。

コメント

ちぃ

不安だと思うので、一先ず病院に連絡してみてはいかがでしょうか?
私も激痛で歩くのがかなりしんどくなったことが2度ほどあります!
病院に念のため連絡し、心配なら受診を〜という感じだったので、様子見てたら私の場合は落ち着きましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんな遅い時間に、ありがとうございます😭
    今、電話してみました。
    とりあえず出血や張りがなければ、緊急に来院する必要はないから、様子見で、症状が悪化したら、また連絡することになりました…、焦りました💧
    急にこんなに痛くなるものなんですね…😢寝るのも辛いです。

    • 9月6日
h.mama❥

恥骨痛だと思いますよ😭
妊娠すると恥骨部分が緩んで
外側に広がり、骨盤も開いてくるので
痛みが出ますよ!
病気ではなく
妊婦さん特有の痛みですよ✨
心配なら電話してもいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんな遅い時間に、ありがとうございます😭
    今、念のため電話してみました。
    とりあえず出血や張りがなければ、緊急に来院する必要はないから、様子見で、症状が悪化したら、また連絡することになりました…。
    急にこんなに痛くなるものなんですね…😢今まで腰痛の方が酷かったのですが、急に股間あたりが痛み出したので、焦りました💧

    • 9月6日
  • h.mama❥

    h.mama❥

    恥骨痛だと思います✨

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに、人によって違うとは思いますが、18週でこんなに痛みが出るもんなんですかね?他の方の質問などを見ていると、大体後期の方ばかりだったので…。
    あと、痛みはずっと続きますか?
    骨盤ベルトなどをしていたら少しは改善されるんでしょうか…?
    質問攻めですみません😓

    • 9月6日
  • h.mama❥

    h.mama❥

    私は11w辺りから痛かったです。
    痛みはずっとというより
    安定期らへんは落ち着いてましたが
    妊娠後期は
    あーーー痛いなーーーって
    感じでしたが
    なんだかんだ寝落ちして寝れました笑

    骨盤ベルトは腰が楽になるだけでした😂

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます😣
    初期から痛みがある方もいらっしゃるんですね!
    後期はもっと痛くなるのかな…
    腰痛よりも辛いかもしれないです😂

    夜分遅くに本当にありがとうございました😊

    • 9月6日
  • h.mama❥

    h.mama❥

    後期はとにかく恥骨痛も
    痛いですが
    何よりお腹重かったです😂

    それも一心同体である今しか
    味わえない痛みです!
    産まれちゃうと懐かしく思えます😂

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日は仕事を休み、1日中安静にしていて、動く時は一応骨盤ベルトもしていたら、かなり楽になりました😂便秘の自覚はなかったのですが、それも原因の1つだったのかもしれないです。
    初期はつわりも軽い方だったので、今回が妊娠してから初めて「辛い〜」と思いました😵でも仰る通り、産まれるまでの一体感ですよね!私も昨夜寝る前に、愛おしくなりました😌

    色々教えていただきありがとうございました😊

    • 9月6日