※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
ココロ・悩み

妊活中に2度の流産を経験し、周囲の妊婦に接すると落ち込む女性がいます。娘との学年差について悩み、前向きに働くことも考えていますが、妊婦に会うと気持ちが落ち込むそうです。

愚痴ですが良かったら見てくださいm(_ _)m

娘と2学年差でもう1人ほしくて妊活してましたが、
5月に陽性から化学流産
6月にまた陽性で胎嚢確認するも心拍確認出来ず稽留流産
7月末に掻爬手術を受けました。

まわりに2学年差がいいという人が多くて
私も漠然とそうだな〜と思ってましたが、
よく考えたら3学年差のほうがいい事も沢山あるし
術後しっかり1ヶ月で生理もきたし
心も体も元に戻ってきているんだと感じてました。

学年差にこだわらず
いつでも赤ちゃんが来てくれればいいと思えたことや
娘の毎日の生活のことやマイホームの事を考えたら
このタイミングで働きに行くのもいいよね!
なんて前向きに考えてたんですが…
娘の一歳半健診があり
久しぶりに会う顔見知りママさんが大きいお腹だったり、
会場を見渡すと妊婦さんの多いこと多いこと。。

気持ちを切り替えたはずなのに、
帰り道すごく落ち込みました。
あの子が順調なら1ヶ月違いだったんだ…とか

妊婦さんに会いたくないとか、
祝福出来ないとかはないんですが
私はいつまでこうやって
妊婦さんに会う度に落ち込むんだろうと考えたら
惨めだし情けなくなります。

コメント

🍒cherry🍒

こんばんは。気持ちがよくわかります。私は今、3歳差で姉妹がいますが、今まで2回稽留流産で手術してます。上の子と下の子…産まれてれば2歳差でした。しばらくは私も妊婦さん見るのが辛かったです。なんで私?って思いました。でも上の子と旦那がいるからと乗り越えました。そしたらまたきてくれました。3歳差は私はおすすめだと思います♡(笑)今は上の子と旦那さまとの時間と自分の身体を大切になさってください。きっとまた着てくれますよ。