※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よつこっち
妊娠・出産

3人目の出産が久しぶりで、前回と比べて進行具合や時間が早いかどうか知りたいです。経験者の方、教えてください。

出産は11年ぶりで3人目の出産なんですが、前回の出産から、年月が経ってても出産の進み具合や時間なども早いのでしょうか?自然分娩で陣痛間隔なども違って来ると思うのですが、3人目が久しぶりの方で経験した方いらしたら、教えて頂けたら嬉しいです。

コメント

ママン❤︎

私も6年ぶりで3人目の出産なので、便乗して知りたいです〜‼︎(笑)

私は3人目が7年ぶりでした!
1人目が33時間、2人目が14時間と比較的長めで、3人目どうかなぁ〜と思ってたら…
朝起きたら5分間隔、まだまだだよ〜と病院に連絡したら、至急来なさいと。帰されないか不安でしたが、片道2時間近くかかる産院で、そのまま入院。入院して陣痛が順調に進んで、陣痛に気付いて8時間後の出産でした!私的には、スピード出産だったです( ・⊝・ )やはり、陣痛がつきやすく、子宮口も開きやすいみたいです。

• よつこっち

よつこっち

いきなり5分間隔だったんですね。やっぱり3人目だと子宮口は開きやすいんですかね。初めての出産の時は中々子宮口が開かずとても大変だったので、なるべくスムーズにと願うばかりです^^;

• 12月18日
さな0223

初めまして(o^^o11月に10年振りに、第3子を出産致しました!
予定日より1週間たっても出てこず。。私の場合は予定促進剤で、出産でしたが。。
それでも、早かったです。促進剤打って2時間で、陣痛きて1時間半位で産まれました!
やはり第3子ですと、進行は早いと思いますよー!

• よつこっち

よつこっち

やっぱり3人目は進みが早いのですね。わたしは不安材料で血圧の心配があるので、この後血圧の具合で出産の仕方も変わるかもしれないのですが、自然分娩だと血圧の関係で時間もあまりかけられなあのかなという心配もありまして^^;

• 12月18日
ぁず

同じく3人目を11年振りに、4月に出産しました!
1人目は10分間隔の陣痛開始から15時間半くらい。
なかなか子宮口が最大にまで開かず、辛かったのを覚えています。
2人目は、あんまり覚えてないんですが、1人目よりは早かったかな?くらい。

11年もブランクがあると何もかも忘れていて←私だけ?(笑)
陣痛に耐えられるか不安でした(^_^;)
3人目で初めて切迫早産になり、入院までしましたが、無事に一応退院し、その約2週間後(予定日よりは12日早かったです)出産。

前駆陣痛がずーっとあったので、始めは『また前駆か〜』と思っていました(20時頃から)が一応、規則的なようだったので病院へ電話。この時23時頃。
支度をして実母に送って貰い病院へ到着したのが0時過ぎ。
でもまだ10分間隔だったので、看護師さんも、どうなるかねぇ〜?なんて言って、少し様子見てから、そのまま入院か判断しよう。なんて言っていたら…
2時頃から急に5分、気付いたら2〜3分間隔?!と、進むのが早くてこっちがついていけませんでした!(・・;)
焦って立ち会う予定の旦那に電話して(高速でとばして1時間半の隣県の自宅アパートから)来て貰いました!
立ち会いは本当にぎりぎりで、2〜3回いきむところ見たかな?くらいで、産まれちゃいました!(笑)

長くなりましたが、驚くほど早かったです←

• よつこっち

よつこっち

おはようございます。やっぱり3人目は進み始めると早いのかもしれないですね。1人目も2人目も陣痛は夜中に始まったんですが、やっぱり夜中から始まるのが多いんですかねー。どういう出産になるか少し不安ですが、頑張ります^^;

• 12月18日
  • ぁず

ぁず

おはようございます☆
    私は3人とも破水やおしるしはなく陣痛からでしたが、始まった時間は1人目は朝9時頃から、2人目はほんと忘れちゃってて悲しいんですが(>_<)3人目が夜8時頃からです!
    でも3人目はほんとに、びっくりする位するんと出てきてくれて、痛みに耐える時間は短かったので良かったです(*^^*)笑
    よつこっちさんのお腹の子も、するんと出てきてくれるといいですね(*^^*)

• 12月18日
とーいっく

私の友達の話ですが、一人目、二人目は8時間で生まれて、三人目は3時間で生まれたそうです。
早すぎて自分の気持ちがついていけなくてすごく叫んだって言ってました(^^;;
よつこっちさん、がんばって下さい!!

るなママっち

同じく11年ぶりに3人目を8月に出産しました。1人目の時は切迫早産で入院していて37週で破水から始まり、陣痛がなかなか来なく促進剤で
30分で産まれました。2人目の時は
予定日の前の日の診察で5㌢開いてるから入院と言われ、陣痛が来るの
待ってたけどなかなか来なく次の日の朝から分娩室で促進剤使い7時間で
出産しました。3人目の時はおしるしからの陣痛でした。お腹が痛いとかじゃなくお尻の辺りがモヤモヤする感じがありましたが、陣痛とは思わず
横になったりして時間をはかってみたら15分間隔で、病院に向かう車の中で時間をはかってみたら5分間隔で、病院に着いて診察したら8㌢開いてると言われて車椅子で分娩室直行で15分で産まれて来てくれました。
助産師さんが言ってましたが、3人目はどのようにお産が進むか予想がつかないと…私自身も驚きでした。。笑。
3人目にして初めて促進剤使わず出産したので。。予定日より2週間早く産まれましたよ。。
3人目が1番楽な出産でしたよ。

• よつこっち

よつこっち

やっぱり皆さん3人目は早めなんですね。1人目も2人目も全然違う出産でしたが、3人目は予想がつきにくい所はあるのかもしれないですね。皆さんの話をきいたら少し安心してきました。頑張ります(^-^)

• 12月18日
  • るなママっち

るなママっち

3人目はなかなか予想がつきませんが、楽な出産だといいですね★
    頑張って下さいねp(^-^)q

• 12月18日
  • よつこっち

よつこっち

ありがとうございます。頑張ります(^-^)

• 12月18日