※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  りと
家族・旦那

愚痴らせてください。私は今妊娠6週くらいなのですがずっと少量出血が続…

愚痴らせてください。

私は今妊娠6週くらいなのですがずっと少量出血が続いています。
トイレに行く度にトイレットペーパーに茶おりや少量鮮血がついたりで精神的につかれてきています。
上の子も8ヶ月でヤンチャになりだし、なかなか安静にもできません。

こんなとき、旦那が早く帰ってきて少しでも手伝ってくれたら嬉しいじゃないですか?
土日で休みの時は比較的手伝ってくれています。ここは仕事休みの日なのに色々してくれるので感謝しています。
ただ、今私は一番しんどい時期なのに、こんな時期に飲み会4つもいれますか?いつもはほとんどないんですよ⁉️しかも飲み会でその時間仕事できないから他の日にまわしてしているのか平日も帰ってくるのが遅い。
仕事だから文句言わないし、飲み会も行くなとはいわないけれど、今日も今は何時ですか?
なんの連絡もなくこの時間まで飲み会ですか?いつ帰ってくるのですか?もしかして2次回ですか?飲み会いってもいいけれど、二次会は断って帰ってくるべきじゃないのですか?嫁は毎日外に出れず上の子のお世話以外安静のために寝ているのですよ。
いい御身分ですね。

1人で考えているとイライラして体に悪いので愚痴らせてもらいました。
すいません。最近しんどくてイライラしているので無茶苦茶言っていたらすいません。

コメント

aKoo

しんどいですね。
凄い不安な時に…飲み会。
週4は、妊婦さんじゃなくても苛つきます!!
うちの旦那も飲み会です!
全く連絡なしです。

•   りと

りと

ありがとうございます❗
    1時前に帰ってきました。
    腹立ったので言いました。
    スッキリしました\(^^)/笑
    ためるのは良くないですね‼️
    4ヶ月でまだまだ大変なのに……
    ためないでくださいね‼️

• 9月6日
スコ→ピオン☆

私も2人目妊娠の時に不正出血(鮮血)が続いて、流産するかもだから安静にして薬飲んでって先生に言われて毎日泣いてました。
当時、うちの旦那も飲み会か多く、営業なので付き合いだから…と思っていたけど
こっちは1歳の子相手しながら生死さまよってる命守ってんのに!!と苛立ってました。

不正出血心配だったけど、転院先の産婦人科の先生に
経産婦さんならよくあることだよ?安静にしなくてもいいし薬も飲まなくていいよ。
と言われ半信半疑だったけど何だか少し気が楽になって、数日後に不正出血もなくなり無事育ちました。

上の子に手がかかるうえ毎日不安、旦那も仕事なんだろうけど事の重要さ分かってんの?!あんたの子やろ!命の問題やで!!
と何度も思いました。

お母さんも心身ともに不安定な時期です。
時々は本音ぶつけて溜め込まないようにしましょ!

•   りと

りと

ありがとうございます‼️
    実際の経験談も教えていただきありがとうございます❗
    本当に今不安定で娘にもイライラしてしまっていて、そんな自分が嫌になっています。イライラしても変わらず無邪気に甘えてきてくれる娘に感謝です。
    昨日飲み会帰ってきてから爆発させました❗不安な気持ちも辛い気持ちも吐き出すとスッキリしました❗
    朝まで引きずらずスッキリできて良かったです🎵
    私も早く止まってくれることを願っています。

• 9月6日