※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくぽっぱー
子育て・グッズ

トイトレのご褒美ラムネが続いているが、もうトイレできると思う。他のご褒美は?ご褒美のやめ方がわからない。

おむつが外れて1ヶ月経ちました。
でもトイトレの習慣からか未だにおしっこかうんちしたらご褒美ラムネちょうだい!と言ってくる(^_^;)

一つしか渡さないけどご褒美なくてももう出来るでしょ!と思ってる…。。

トイトレシールは卒業したし、何かお菓子以外でご褒美ないでしょうか??

本当はもうトイレできるんだからご褒美は必要ないと思ってなくしたいのですがトイレに向かうときからご褒美ラムネのうたを歌っている娘を見ると奪うのは酷かなと(;>_<;)
ご褒美のやめ方がわかりません。

コメント

緑茶🍵GreenSmoothy

こちらが誘わなくても自分から言うようになりましたか?
外出先のトイレでもできるようになりましたか?
この2点が完了していたら、半日ご主人やおばあちゃんに預けて、ママいないご褒美がないっていう状況を作ってみてはいかがでしょう。

うちの子は歯磨きのご褒美にキシリトールタブレットを与えていましたが、最後の一粒の時に、あれれもう無くなっちゃった〜と空の袋を見せたら何となく納得して、それ以降催促してきませんでした。

• みるくぽっぱー

みるくぽっぱー

すみません、下に書いてしまいました。

• 9月5日
みるくぽっぱー

こちらが誘わなくても勝手にトイレに行き拭いて手を洗って戻ってきます。そこで『おしっこ出たよ!ラムネちょうだい!』と言ってきます!
外出時はトイレ行きたくなるとおしっこ行く!と言うのでついていきます。

たまーに半日くらい預けて
ご褒美の事を聞くと何も言ってこないパターンと言ってくるパターンあるそうです。
外出時はおしっこでても言ってこないです!

もうなくなっちゃった~作戦は
なくなっちゃった~と言ったら
『ラムネなくなっちゃったの??
もぅ~(๑•̃ε•̃๑)‼明日ラムネ買っといてね?!分かった??』って言われました。