※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 なぁ
ココロ・悩み

妊娠中で夜の営みがつらい。旦那に断る方法は?

妊娠24週の初たまです😌💓旦那様とは、ラブラブ💓😍💓ですが、妊娠がわかったとたんお腹も大きくなり🌃の営みはしんどくなりました😢拒否すると、機嫌が悪くなり・・・・でも、赤ちゃんの誕生は喜んでいます✨
営みの後は、お腹が張ったり、気分がすぐれません😭⤵️⤵️で‼️旦那様が求めてきたらどんな風にことわっていますか?⁉️

コメント

ちぃ

妊娠中の営みは危険な場合がありますよ。
ママリなどの記事を読んでもらうのはどうでしょうか?
私は初期の頃に流産の可能性あるからしばらくダメなんだ?ごめんね?
と話をして記事を読んでもらいました。

•  なぁ

なぁ

ちぃさんありがとうございます😆💕✨
    初期は我慢してた見たいで、安定期過ぎてからは妊娠する前に戻ったようにでした‼️
    聞いてもらったら、楽になりました。
    今は、張ってたのが徐々に落ち着いています✨
    明日は、二人で検診に行ってベビー👶ちゃんに逢って来ます✨

• 9月5日
  • ちぃ

ちぃ

一緒に検診に行ってくれる旦那さん素敵ですね(*^^*)

産院の先生に営み後のお腹の張りと気分がすぐれないことは相談してみてはどうでしょうか?
    産科の先生から話を聞ければ更に安心出来ると思いますよ

• 9月5日
  •  なぁ

なぁ

最初の子供だからですよ‼️ありがとうございます😆💕✨
    明日、相談してみますね☺️
    胎動は、感じるので元気にしてくれてると思います(^-^)👌

• 9月5日
mana

お腹張ったりするのホント危険なんで、嫌なら辞めた方が良いですよ😰!!旦那さんは理解してくれますか😱??

•  なぁ

なぁ

素直に言って見ます🎵今は、後で張って苦しいです😭⤵️⤵️
    で❕その横で眠っています‼️

• 9月5日
姉妹ママ

初マタ💓さんですね😊✨
妊娠してからも仲良しで、素敵ですね(*^^*)
素直に行為後は、お腹が張ったりすると伝えて、お腹が張ると赤ちゃんも苦しいみたいだから、しばらくはお休みしなきゃならないと、やんわり伝えてみてください🙆‍♀️☀️

•  なぁ

なぁ

そうですね✨素直に、伝えて見ます🎵

• 9月5日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

はい❣️キツイ言い方しなくてもいいと思います(*^^*)

• 9月5日
べに(22)

ごめん、最近どうしてもお腹張るから
落ち着いてからちゃんとできるときにしたい!
せっかくするんやけんママも楽しみたいし💗
やけん今日はちゅーまでにしとくーって昨日言ったばかりです(笑)
で、もしする日はこの体制きついとかちゃんと言って行為後お腹張ったら
張ってきたけん一旦ゆっくり横にならせてって伝えてます!

•  なぁ

なぁ

なるほどですね☺️今まさに営みの後で、お腹張って苦しいです😭⤵️⤵️
    参考にさせてもらいますね‼️

• 9月5日
  • べに(22)

べに(22)

そういうときに家事を残しといて
    張っちゃって痛くなっちゃったから
    これとこれしといてって押し付けると
    したくないのか少し回数減りましたよ(笑)

• 9月5日
  •  なぁ

なぁ

そう言う手もありますね☺️
    私も今度から使う事にします🙇⤵️

• 9月5日
りー

妊娠中でもなんでもなく
断ったら なんだよってなるのはまだマシだけど

妻が妊娠中で
営み 断って 機嫌悪くなる旦那
悪いけど とっても嫌い😥

ちゃんと伝えた方がいいです😭
私も結構仲良ししてました!
お腹張ってたけどすぐ直って
胎動も感じてたから
断ることはしなかったけど
切迫早産になって性行為禁止
言われて自宅安静…
そうなるとほんとに辛いし
後悔してます😢

そうなる前にちゃんと
理解してもらってください!

ふぅちび

行為そのものは断っても旦那様に奉仕するなら喜ばれると思うし、今は手で(もしくは口で)しか出来ないのごめんね…だったらだいぶマシじゃないですか??

口も手も嫌だったら、私見ててあげるから一人でやってよ〜!!って可愛らしくなおかつSらしく(笑)一人でしてもらって出す時、お腹に出して〜♫とかお風呂入る前だったら顔にかけて〜☆とかの雰囲気だけでも良いかと👏

男性は満たせれればそれで良いと思いますのでただ「だめ」じゃなく、だめだからこんな形で良い?と二人で話すとマンネリもその後のレスも防げるかと思います👏

がぶちゃん

一人目のときはお腹張ったら中止、もしくは浅めにして!みたいな感じで生まれる1週間くらい前とかもしてました。笑
けど、今回、やけに何もしなくてもお腹張るし、たぶん、しようとすればできるかもだけど、もしかしたら生まれちゃうかも!だから申し訳ないけど産後悪露が終わるまでもうできないかも!と、言いました。笑
それまでは自己処理で!って言ったら口でしてくれても良いよ!とか言われたけどしてないです。笑
誘われる前に一応気持ち伝えておいて、あとは挿入なしでスキンシップしたらどうですか?お風呂一緒に入るとか!!

☆綾君ママ☆

うちもラブラブですが夜の営みは妊娠中良くないこともあります。下手したら早産に繋がります。赤ちゃんの事を一番に考えてるなら早産になる可能性もあるから妊娠中はやめよう?ってハッキリ断るべきだと思います。うちは赤ちゃんの事一番に考えてるので絶対しません