※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

一歳四ヶ月の娘が寝るときは、一人で寝るけれど私の気配がないと泣いて起きてしまいます。ネントレ=寝かしつけが効果があるかどうか知りたいです。

いつもお世話になっています。
一歳四ヶ月の娘の睡眠についてです。
あやしたり、抱っこしたりしなくても主人や私が同室にいれは寝付くことは出来ています。

ただ、寝入ったあとに私の気配がないと、泣きながら起きてしまいます。
一度でも私が寝室に入ると、私が出たら気配を察して絶対に泣き出します。

私のイメージではネントレ=寝かしつけなのですが、ひとりで寝るけど起きてしまう子にもネントレは効果があるのでしょうか?

コメント

nanaﻌﻌﻌ♥

ネントレは夜に起きても1人で自分の力だけで寝付ける!っていうのが最終的なポイントだそうですよ(^^)
娘はネントレのおかげなのか同室にいなくてもベッドに置いておやすみーって言って部屋を出ると勝手に寝ています。
夜に起きても、何もせずに1人でまた寝ます☆

• まる

まる

コメントありがとうございます!
    そうだったんですね。
    ネントレについて誤解していました💦

遅ればせながらネントレしてみたいと思います

• 9月5日