※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃき
妊娠・出産

妊娠初期で生理始まりかけの出血があり、心拍未確認で不安。同じ経験をした方の体験談を聞きたいです。

妊娠初期です。
生理始まりかけの出血があります。
病院に電話したらまだ心拍が確認出来てないから今病院に来てもなにも出来ないと言われてしまいました。

最初はピンクのオリモノが出たくらいで初期はよくあることと言われたので安心していたのですが、先ほどトイレに行ったら生理始まりかけの出血でした。

先生にこのまま流産になるかもと言われなにも言葉が出ませんでした。

同じ様な体験をし、しっかり妊娠継続した方いらっしゃいますか?

初期ということで結果はどいう風になるかわからないですが、みなさんの体験談を聞かせて下さい。

コメント

みかん

同じ感じで今継続中です。
前回のにコメントしてます〜。

  • ちゃき

    ちゃき

    いつもコメントありがとうございます!

    血の量がだんだん増えてきてしまって。。

    • 12月17日
  • みかん

    みかん

    それは、不安ですねヽ(´o`;
    出血は、ダラダラ続いているのですが?
    痛みはありますか?💦

    • 12月17日
  • ちゃき

    ちゃき

    下着に着く程ではありませんが、お尻を拭くと生理始まりかけの量の血がティッシュにつきます。。

    先ほどまで生理痛のような痛みがありました。

    • 12月17日
  • みかん

    みかん

    血は少量なのですね、
    私も少量付いてました。
    私も出血する前日軽くお腹は痛かったような、、

    流産になるかもしれないとは、
    電話で言われたのですよね、
    でしたら私みたいに着床出血という事も考えられるので、とりあえず安静にです。
    私は6週目で着床出血して、驚いて産婦人科に行きました。
    それが今のお腹の子の初めての受診でした。

    • 12月17日
  • ちゃき

    ちゃき

    血は少量です。ティッシュに着くくらいです。

    流産になるかもとは電話で言われました。。

    そうだったんですね。
    あたしも何事もなくいくといいのですが。。。

    • 12月17日
  • みかん

    みかん

    あたしも電話してたら
    多分そう言われてたと思います!
    受診すらまだしてなかったですし、

    もし電話して「真っ赤な血が出ました!」と言うと普通流産の方が確立高いかとヽ(´o`;
    着床出血は、稀みたいですので。

    • 12月17日
  • ちゃき

    ちゃき

    そうですよね(´._.`)
    ストレスがよくないのはわかるんですけど不安が募るばかりです。。

    • 12月18日
  • みかん

    みかん

    産婦人科に明日行ってみては、
    どうですか?(´・ω・`)

    • 12月18日
m

私も初期出血がありました。
鮮血ではないですが、茶色っぽい血が出ていて先生にも安静に!と言われました。
2週間くらい安静にしてました。
それから出血も止まってました。
鮮血の場合は病院に行く事がオススメですが、病院の対応にもよりますが。。。
安静に寝てるのが1番ですかね。

  • ちゃき

    ちゃき

    2週間寝たきりでしたか?(>_<)

    • 12月18日
deleted user

私も初期に出血がありました(´・ω・`)
心配しすぎて仕事中泣いたりしてました...
下着に血がついていたこともあったので、不安で不安で仕方なかったのですが、7週の時に健診してもらうとしっかり赤ちゃん成長しており、現在10週ですが元気な心拍も聞けました(^^)

不安になる気持ちすごくわかります(TT)
しかし赤ちゃんは頑張って大きくなろうとしてくれてると思うので信じてあげてください♪
元気な赤ちゃんの姿確認できるといいですね(^-^)

  • ちゃき

    ちゃき

    あたしも今日仕事中泣いてしまいました。
    ちなみに出血の量はどれくらいでしたか?

    不安ですが、大丈夫と信じたいです(>_<)
    ありがとうございます!

    • 12月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    一度不安になると赤ちゃんのことしか考えられなくなりますよね(´・ω・`)
    一度に出る量はそこまで多くなかったです!
    下着に少し血がついてる、またはティッシュに着く程度でした。
    しかし数日間続いて、止まったかなと思ったらまた出血...病院に電話したりしましたが、あまりに先生があっさりだった為、「この程度なら大丈夫なのか( ・∇・)!」と思いそこから気にするのやめました(^^;

    • 12月18日
coco(23)

私も6週のときに出血があり
病院にいきましたが
流れる可能性高いと言われました。
ですが今14週迎えられています。
大丈夫な出血もあります!
無事妊娠継続できるよう願っています。