※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
子育て・グッズ

一歳になる子供の牛乳移行についての相談です。哺乳瓶かストローマグか、どちらがいいでしょうか?コップ飲みの練習も苦戦中です。助言をお願いします。

来月一歳になる子の子育て中です(^-^)

現在、寝る前だけミルクを飲んでます。
一歳になったら、牛乳に移行してみようかと思ってます。その場合、哺乳瓶であげるのでしょうか?それとも、哺乳瓶も卒業してストローマグであげた方がいいのでしょうか?

経験ある方、教えていただけると嬉しいです❗

ちなみに、コップ飲みはまだ練習中でほぼ飲めませんo(T□T)oこちらも上達の秘訣などあれば教えて欲しいです(>_<)

コメント

稲葉光

ウチはホットミルクをほ乳瓶にいれてあげてましたよ☆
寝ながら飲むって感じです!

• サクラ

サクラ

コメントありがとうございます(^-^)
    牛乳を哺乳瓶でいんですね😃

• 12月17日
  • 稲葉光

稲葉光

ウチは特に細かい事は気にしないので(笑)
    一応牛乳は成分無調整をあげてました!

• 12月17日
祈莉

牛乳は料理に加熱したものからアレルギー見てあげたほうがいいですよ^ ^
アレルギーなどなければ、一才過ぎると牛乳にかえる頃だと思います✨
保育園でも一才の誕生日でミルクは卒業と言われました。
牛乳にもアレルギーがあるけど、
うちの長男は、普通のミルクは大丈夫でフォロミにアレルギーが出たので小児科の先生に相談したら
ご飯も発育も問題無いので、早いけど10ヶ月から11ヶ月位で牛乳にしていきましょうと言われましたよ。

一才メドで大丈夫だと思います✨
牛乳を飲ませる前に加熱調理(例えばミルク煮とか)で使ってみて
大丈夫なら人肌位に温めて、初めは哺乳瓶の方が飲んでくれるかもしれないですし、
哺乳瓶も卒業時期になると思うから、マグなどで練習させるといいかな〜と思います😀

• 祈莉

祈莉

コップ飲みの上達は
    スプーンで飲料が飲めると原理的には飲めると思います✨
    次は、透明のコップで傾きを調節しながら、あげてみてください😁

• 12月18日
  • サクラ

サクラ

牛乳は、パン粥とかで使ってるので、アレルギーは大丈夫そうです✨
    確かに、いきなりマグで牛乳より哺乳瓶の方がいいですよね(^^;
    なるほど、透明のコップですか💡試してみます‼(^-^)

• 12月18日
  • 祈莉

祈莉

グッドアンサーありがとうございます^ ^✨

飲ませる時は加熱で大丈夫だからとたっぷりではなくて、少量から与えて下さいね^ ^
    アレルギーでなくても下痢したりする場合があるみたいです💦

• 12月18日
カマンベール

牛乳はアレルギーなかったらいいですが、、
マグでお茶でいいと思います

• サクラ

サクラ

なんか、ミルクの延長で牛乳の方が、いいのかと思ってました(^^;
    アレルギーは大丈夫そうです😃

• 12月17日
  • カマンベール

カマンベール

ミルクの延長するなら
    フォローアップミルクを飲ませる人まいますね。
    牛乳は まだやらなくていいと思います

• 12月17日