※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kk♡
お金・保険

共働きの方の家計簿について相談です。月8万円でカツカツな生活。旦那の態度に悩んでいます。意見をお聞かせください。

家計簿割り振り
共働きの方にお伺いしたいです。
皆さんは家計にいくら程入れられていますか?😔

私は月8万、旦那×1養育費4 給与35万前後
私は支払い車のローン、電気代、駐車場代、
ガソリン代 食費雑費日用品などです
なんだろ…お金の事で悩んで寝れない日があった時に旦那から、お前が悩んだところで給料は変わんねーだろって言われて涙
うーん。私頑張ってるんだと思う、いやもっと頑張らなきゃいけないのか?と私はカツカツな生活をしているのに毎日主人のバックにお菓子が入っている事さえ「え?」と思ってしまう様になってしまいました😔皆さんの意見などお聞かせ下さい💦

コメント

もき

共働き時は、
夫:手取りの25%
妻:手取りの50%
入れていました。

お金の心配は辛いですよね。

kk♡

回答ありがとうございます😊奥様の方が割合で多いのですね😭

お金の心配事は生死に繋がるなぁと思います😔
悩まず生活を送りたいものです…

さっちん

なんでそんな自分の給料を生活費にガチガチに入れちゃうんですか❓
旦那の給料で割り当てて、そこで足りない部分を補う感じならわかるけど…

• kk♡

kk♡

回答ありがとうございます😣
    私も疑問で仕方が無いのですが亭主関白でキレやすい旦那に対して催促され足りないと言われると出してしまいます。そこもこのような関係になってしまったのも自分に非があるとおもっては居るのですが主人が世間一般的に今の負担の割合は当たり前だと言われ、私が無知なのかと考え込んでしまいました…
    トータル家事も含めて稼働している内容を考えると仕事一本で生活している旦那にはもう少し養ってもらいたいです…😭

• 9月6日