※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちち
その他の疑問

10年前の新卒時代毎日のように泊まり、週末遊んだ友人がいます。親友、…

私の視点なんですが、友人について話を聞いてください。

10年前の新卒時代毎日のように泊まり、週末遊んだ友人がいます。親友、家族と思い合うのが嬉しい毎日でしたが、
友人は6年前に転勤で地元にある店舗へ異動になりました。
それから、私が行ったのが3回。
うち、1回は友人が前日食べたものがあたり約束していた時間は1日でしたが1時間ほどで帰って行きました。
また1回は友人の結婚式でした。

彼女は会いたいね、家族だね、大事だよ。
と言う割に、あちらから連絡はくれません。
またあちらから来ることもありません。
社員旅行できたこともありましたが、抜けられないようで
会えませんでした。
1時間でもいいからお茶したかったな。

それからお互い子どもができましたが、
友人の旦那さんの用事で、そちらに行くからから会おう!という
話になりましたが、直前に「子どもができたから行けなさそう」と連絡がありました。
喜びももちろんありましたが、それとは別に期待しないほうがいいのかなという気持ちが硬くなりました。

大好きでしたが、彼女にとって私は実行に移すほどではないのだろうと思いました。

みなさんこんなこと、ありますか?

コメント

加奈子

家族のような関係性だからじゃないですか⁉️
会っても会わなくても大事な友人はいますよ♪会いたいけど、そういう友人は節目に会うから特別連絡取ったりしないです。でも会ったときは過去に戻ったように仲良く話せますし居心地いいです!
会いたくないわけじゃないけど、今の生活もあるし、どうにかして会おう!とはならないだけじゃないでしょうか?距離があると尚更。
仲が良すぎると甘えも出ますしね(๑˃̵ᴗ˂̵)

• もちち

もちち

なるほど、家族だからなのでしょうか。
    それほどだといいのですが。
    私が何度か会いに行ってるのにあちらからはこないなぁ、それくらいなのねと思ってました。
    ちょっと冷静になりました!
    ありがとうございました😊✨

• 9月6日