※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

28週で子宮頸管が短くなり、自宅安静で過ごせるか相談です。経験のある方、お話をお聞かせください。

お腹の張りもあり、張りどめやホルモン剤注射をしているんですが、28週で子宮頸管長も30mmまで短くなりました。
先生も「まぁ、このくらいなら、、」というかんじで入院にはなっていません。
短くてもなんとか自宅安静で過ごした方いらっしゃいますか??
お話聞かせてください🙇

コメント

ぷぅ

今33週、最短で19mmまで短くなりましたが服薬のみの自宅安静で今まで来てます☺️

このまま出産まで家にいたいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

33週まで頑張っておられるのですね😊とても希望が持てます🌟
    なんとか自宅安静で頑張りたいですね✊

• 9月5日
  • ぷぅ

ぷぅ

20週24mmで自宅安静となりましたが上の子がいるのであまり安静に出来ず、24週から主治医の薦めで子供と実家に帰省しています。
    上の子のときも19週から自宅安静でしたので覚悟はしていましたがやっぱり不安だし辛いですね💦

aさんも可能なら周りの助けをかりてなるべく安静になさって下さい!

• 9月6日
ミニちゃん

19wで20mmになり即入院、市立病院からNICUのある大学病院病院に母体搬送され17mmで安定していたため退院して自宅安静でなんとかこの週数まできました😅
病院によってなんmmだと入院とかあるみたいなので、不安ですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

19週から頑張られているんですね!!
    不安も多い中、35週まで😢あともう少しですね!!わたしも希望を持ってがんばります🌟

• 9月5日
  • ミニちゃん

ミニちゃん

25wで退院しているので、自宅安静かなり長いですがあと少しだと思うと頑張れます👩
    なるべくシャワー、トイレ、食事以外は動かないようにして生活してるといいかもしれないです♡♡

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とにかく横になるように気をつけます😣!!

安静生活もあと少しですね😊
    出産頑張ってください🌟応援しています✊

• 9月6日
あんじー

私も今日の健診で29㎜で、病院によったら入院レベルだよ〜って言われました😂
私は張りはするけど、頻繁ではない気がすると伝えたところ薬は処方されませんでしたが、なるべく安静にしててねと言われました😅
20日に新婚旅行を控えてるので、旅行前の診察で短くなってなければいいねーって感じで今からドキドキハラハラしてます💦
旦那も予想外の展開で頭が痛く真っ白だわ〜って言ってました😅

入院だけは避けたいですね😱💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

似てますね😢なるべく安静ってなかなか難しいし、お子さんがいるとなおさらですね😣💦
    それにもうすぐ新婚旅行の予定なんですね!!旦那さんびっくりしちゃいますよね💦
    お体お大事にして下さい😣!入院回避できるように頑張りましょう😢🌟

• 9月6日
  • あんじー

あんじー

そうなんですよね😅💦
    家のことしなくちゃいけないし、ずーっと安静になんていられないですよね😅
    旦那がせっかく貰えた休みなんで、何が何でも行きたいです🤔笑

頑張りましょー😂✨

• 9月6日