※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーま
子育て・グッズ

6ヶ月半の男の子、離乳食90〜100g+ミルク140〜160、食間4〜5時間。食後ミルクは食事に満足時にスムーズ。進め方参考書に疑問あり。同年齢のお子さんはどうでしょうか。

6〜7ヶ月のお子さんをお持ちの方、
○現在のお子さんの月齢と体重
○離乳食の量(具体的なg数)と種類
○離乳食後のミルクの量
○食間
を教えて下さい🙌🏻

現在、
6ヶ月半で7.5キロの男の子で2回食、
1回量は離乳食90〜100g+ミルク140〜160、
与えているのは、おかゆ、麺、野菜全般、
食間は4〜5時間です。

モリモリ食べてくれますが、食べ終わっても足りないと怒る時があります💧怒っているので食後のミルクも飲みたがりません。食事に満足した時は食後のミルクもすんなり飲んでくれます。
地域で配られている離乳食の進め方の参考書には、【7ヶ月で離乳食100+ミルク100】と例がなっていたので、体の負担を考えるとこれ以上増やさない方が良いのかな、と思っています💦

同じような月齢のお子さんは、どんな感じでしょうか😣

コメント

ぽよ

先日ちょっと似たような質問をしました!
7ヶ月、8.6キロです。
母乳なので飲んでる量はわかりません。
二回食でお粥70、タンパク質、野菜をあげています(*゚∀゚*)

うちの子も最近モリモリ食べるのでご飯を増やしていいのか、ある程度はこれでおしまいだよーと教育すべきなのか質問しました^_^

皆さま結構食べさせてるようです!
ご飯は多くて90まで、タンパク質は食材によりますが規定量まで(ささみなら10g.豆腐なら30gとか)野菜はいくらでも!!!
との事でした^_^

なので今日はお豆腐30にお野菜多めでおかずを用意して食べさせましたよ(*゚∀゚*)

• こーま

こーま

回答ありがとうございます🌟
    返事が遅くなりすみません💦
    ごはんとタンパク質の上限があるの知りませんでした😵
    あれからぽよサンのを参考にしています✨
    ありがとございました😊

• 9月13日