※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかり☆
妊活

不妊治療中の35歳女性が、借金問題と治療のジレンマで悩んでいます。2年後に借金完済予定で、37歳からの妊活が遅すぎるか悩んでいます。どうすべきか迷っています。

考えが堂々巡りしているのでお尋ねします(><)

結婚4年目、なかなか子供が出来ず今年から不妊治療に通い始めました。
しかし旦那に借金があることが発覚し、これから弁護士さんに相談して任意整理をしようと思ってます。
1日でも早く完済できるようにと掛け持ちバイトを始めた
ため、治療をお休みして処方されてるお薬だけ飲んでる状態です。

考えが堂々巡りしているのは、今のこの状態では
治療を再開出来ないこと、自己流でタイミングを
取ってもし赤ちゃんを授かれたとしても金銭的に
厳しいので借金を完済できる予定の2年後までは
妊活しないほうが良いことはわかっているのですが、
今年私は35歳になるので2年後は37歳。
そこから妊活を再開したとしても、すぐに来てくれる
とは限らない。
タイミングだけはとり続けた方が良いのか、
でもそれは自分のエゴなのかもしれない。

考えれば考えるほどわからなくなってしまい
このような状況になった時、皆さんならどうしますか?
実際にこのような状況の方がいらしたら
お話聞かせて欲しいです。

コメント

ペンペン

バイトしながら正社員の仕事みつけてはどうですか?そして治療続けるorタイミングで妊活。妊娠、出産しても一時金とは別に出産手当金ももらえるし育休中の手当ても出るので生活できると思いますが…

• ひかり☆

ひかり☆

ありがとうございます😊
    バイトだと産休育休ないので、正社員も考えてるのですが、お恥ずかしい話これまで正社員で働いたことがなく、そんな私でも雇ってもらえるのかと一歩踏み出せずでした...
    でもやってみなければわからないので正社員も視野にいれてみます😊

• 9月5日
ロフティ☆

もし、差し支えがなければ、借金の金額を教えてもらえますか??
金額と旦那さんの稼ぎしだいかな、と思います。。

• ひかり☆

ひかり☆

ありがとうございます😊
    借金の総額は約110万円です😢
    旦那の給料は大体25万くらい頂いてるのですが、借金返済しながら子供を授かれたとして生活していけるのかがわからなくて😥

• 9月5日

私なら返済を遅らしてでも、妊活します。単発の派遣などします。本当に妊娠することは奇跡なので私なら絶対に子供を授かるように妊活するのを優先します。

• ひかり☆

ひかり☆

お礼が遅くなりごめんなさい🙇‍♀️
    4年間、妊活していて子供を授かるのは奇跡なんだなーと実感してます。
    たぬきさんのコメントで、不安はありますが妊活再開しよう!と思えました!!ありがとうございます!

• 9月8日
ママ🧸

その金額なら私なら気にせず妊活します。
ちなみに我が家はその10倍以上借金ありますが、幸せに暮らしてますよ🌟
真面目にしてれば大丈夫です🙌❤️

• ひかり☆

ひかり☆

お礼が遅くなりごめんなさい🙇‍♀️
    10倍以上?!それでも幸せに暮らしてるというtttさんのコメント、勇気が出ました!
    旦那も反省してるようだし、2人で頑張って返済しつつ妊活しようと思います!ありがとうございます😊

• 9月8日