※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

パパが寝かしつけしているので楽だけど、悔しい。パパの方が上手で夜中も寝かされることも。後追いが心配。

パパが寝かしつけしてる方いらっしゃいますか??

パパが寝かしつけられるようになったら、ママはすごい楽だよ〜とアドバイスされたので、里帰りから帰って来てからちょこちょこ寝かしつけしてもらってました。最初は泣かれてばかりだったのに、今じゃ5分くらいで寝かせちゃいます😂私が抱っこしててウニャウニャ大暴れしてても、旦那に交代したら5分で就寝…😅むしろ私より簡単に寝かしつけている!!夜ご飯食べてゴロゴロしてるうちに私は寝てて、気づいたら夜中の3時で子供も寝かされてるなんてこともしばしば…

とってもありがたいけど、なんか悔しいです😂パパの方が落ち着くのかしら…後追いとか私じゃなくてパパを追ったりするのかしら…ママ嫌って言われたら辛いなぁ〜😂

コメント

京

成長と共に変わってくると思いますよ😊

• ゆき

ゆき

そうなんですか!
    今がパパがいい時期なんですかね〜仕事で旦那がいないとき、お昼寝させるのが大変です😂😂私でも寝てくれるようになることを信じて頑張ります😂😂

コメントありがとうございます💓

• 9月5日
  • 京

2ヶ月の時旦那が寝かせるのが上手でしたが、だんだんダメになりました😂でも、パパは大好きです!!寝る時はママです😂パパと寝る〜❤️とか言いながらいつのまにか私の隣にいます😂

パパが寝かしつけがダメでも1歳以降は定期的にパパと2人で過ごしてもらう時間を持ってもらいました😊パパのためにも娘のためにも!!

そうしてパパもママも子供もそれぞれ成長していくのかもしれません❤️

• 9月5日
  • ゆき

ゆき

なるほど!成長過程の1つなんですね!

私自身パパ大好きで育ったので、子供にもそうであって欲しいです💓もちろん私も忘れないで!!って感じですが(笑)

パパと2人で過ごす時間いいですね💓私もそうしたいです✨

• 9月6日
  • 京

そのバランスが難しいですよね😊
    でも、パパを尊敬してもらえるような言葉がけをしていたらパパ凄い!好き!って我が家はなりました😊
    今後まだまだ変わってしまうかもしれませんが😂
    1番肝心な時や心細い時はやっぱりママー😩ってなるのでドシっと構えて待つようにしてます😊❤️

• 9月6日
newmoon

うちの娘すごい泣き虫なんですけど、主人が抱っこすると割と泣きやみます😅
抱っこのまますんなり寝たり…笑
ママは母乳の匂いがするから甘えておっぱい欲しがって泣くことがあると助産師さんから聞きました💦

• ゆき

ゆき

同じ月齢ですね!
    同じです〜!!抱っこしてるのに暴れるから困って交代したらスヤスヤ…笑

おっぱいのせいだよ!って旦那になぐさめられてる日々です😂そう信じて頑張ります…😭

コメントありがとうございます💓

• 9月5日
ミドリガメ

すごく羨ましいです!
パパさんはどんな寝かしつけされてるんですか?

• ゆき

ゆき

ほんとありがたいんですが、あからさま過ぎて最近悲しくなってきました😂😂

パパは本当に縦抱っこしてるだけです!そうこうしてるうちに寝てます!コツは?って言っても分かんない!って感じです😂😂

• 9月5日
  • ミドリガメ

ミドリガメ

すごいですね!
    寝かしつけが上手なパパは希少ですよ😊逆に自慢できますし、今は赤ちゃんも誰に寝かしてもらってるからこっちがいいーなんて分からないし、しめしめですよ(笑)

うちなんて、たまにしか見ない主人を見る顔が「誰だ?このオッサンは?」て顔してるんでかわいそうですよ~(笑)

まだ生後2ヶ月ならまだ眠れなくて辛い〜ってママがほとんどだと思うので、ほんとラッキー🍀って思っちゃいましょ😘

• 9月5日
  • ゆき

ゆき

ですよね!寝かしつけはママじゃないとダメってみんな言ってたので、なんでこうなのか不思議です…笑

ただ、自分が抱っこすると寝てくれるからか、旦那がやる気出してくれるのは良かったです😆

誰だ?て思われるのはかわいそうですね?😂ラッキーと思って今を楽しみます!笑

• 9月6日
ゆみかん

うちの娘もパパ大好きです🙂
パパの方が寝かしつけ上手い気がするし、パパ帰ってきた時は満面の笑みだし、甘え方が私と違うし...笑笑
パパの方がママより体が大きくてママとは違う安心感があるって言いますよね😒
私も嫉妬しちゃいますが、後でパパが構ってくれるので良しとしてます笑笑

• ゆき

ゆき

パパ大好きではいて欲しいですよね!でも、ちょっと妬けますよね😂

たしかにがっしり感あるし、最近重くて私の抱っこはグラグラするのかもしれないです😂

あとで構ってもらいましょう💓

• 9月6日
かな

同じです
旦那が寝かしつけた時の方が
すぐ寝てます(u_u)

同じ気持ちになる事ありましたが
自分の中で
赤ちゃんが甘えたいけどパパだから諦めて寝るんだな〜と
プラスに考えてます
寝かしつけしてくれると楽ですし

• ゆき

ゆき

旦那も同じように言ってます。おっぱいがないからだよーってなぐさめられます😅

確かに寝かしてくれると楽ですよね!

• 9月6日
食欲不振期間

私もたまにパパに寝かしつけしてもらうと、コテっと寝ちゃうことが多いです😂
あれ?ギャン泣きどうした?となります…
悔しいですが、「寝ろ〜っ」と言う気持ちが子どもに伝わっているとなかなか眠らないと聞きました 。
私は早く寝てくれと思っているけどパパは、遊びたいと思って抱っこしてるのでその違いかもと思うようにしてます😅✌️

• ゆき

ゆき

ギャン泣きぴたっとおさまります!笑
    ご飯の準備のとき、ギャン泣きで、旦那が帰ってきて交代すると、5分後には寝てますよ😂

やっぱりどうしても寝ろーって思っちゃいますよね😭

• 9月6日
あゆ

男の人の方がガッチリしてる分安心するのかもしれません。

うちは下の子は旦那に寝かしつけしてもらってました、今もたまにしてもらえますが 私だと寝ないけど旦那だとすぐ寝ますよ。
他にもしてもらってたのもあるからか下の子は後追い最初は旦那にしてましたが今家族全員にしてますよ😅
私は羨ましさ半分 快適感半分です。

旦那は若干やつれてますが😅

• ゆき

ゆき

同感です。羨ましさ半分、快適感半分です(笑)でも、みんな大好きっていいことですよね😂

うちもこのまま旦那にも頑張ってもらおうと思います!

• 9月6日