※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カオリ
雑談・つぶやき

ただのグチです!不愉快に感じた方はスルーしてください(>_<)今妊娠29週…

ただのグチです!
不愉快に感じた方はスルーしてください(>_<)

今妊娠29週(8ヶ月)でフルタイム週5で働いています。
体調の悪い日には休ませてもらうこともありますが、ほぼ仕事量も妊娠前と変わりません。
デスクワークなので妊婦でも問題なくできるからですが…。お腹が大きく座っているのがキツイ時もあります。正直もう昼過ぎには帰りたいです。
毎日を生きるので精一杯です。

8ヶ月に入ってから寝ても全然熟睡できず、徹夜明けのような疲労感の中、仕事に行く日もあります。
来月から産休であと少し…。そう思いながらもほんとキツイ…!

そんな中で旦那は今日休みだったのですが、洗濯を2回して干してくれてたので「助かる!ありがとう!」と伝えたら『家事できるから任せて!』と返ってきました。

正直休みの日に洗濯2回だけしてあとはゲームして友達とご飯食べに行ってたのに、掃除も料理もしてないのに洗濯しただけで『家事できる』発言。

私が寝不足で体調悪いのもあるのですが、すっごいイライラしてしまいます(;_;)

もし同じような人いたらコメントもらえると救われます…!

コメント

たた

夫ってなんでこうも思考回路が違うんでしょうね!
どんだけ何してくれても
家事の中心が自分にある限り
イライラしてしまいます!
でも最近はそれでも
やってくれるだけマシか、、と思い
感謝できるようになりました😅
諦めも大事ですかね、、😭

• カオリ

カオリ

ホントそうなんですよね…。
    コメントありがとーございます(o^^o)

• 9月6日