※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりー
お出かけ

来月8ヶ月になる娘とディズニーランドに1泊します。同じくらいの月齢で…

こんにちは!
来月8ヶ月になる娘とディズニーランドに1泊します。
同じくらいの月齢で旅行したことがある方に質問です☺️

離乳食は持参されましたか?
BFを持って行くか現地のベビーセンターで買うか悩んでます🤔
何が売っているのかわからないので、荷物が増えても持参するべきでしょうか?

それと今離乳食は2回食なのですが
タイミングが合わなかった場合1回食になってしまっても
問題ないでしょうか?😩💦
1日離乳食をおやすみしてミルクだけ…っていうのも考えています💦

あと持って行って良かった物とか、買って良かった物とかあればぜひ教えてください!☺️

体験談、助言等よろしくお願いします🙏✨

コメント

ほしこ☆

私も来月行くので気になりコメントさせて頂きました!!

  • りりー

    りりー

    楽しみだけど心配もありますよね!☺️💦
    先輩の知恵を借りて一緒に楽しみましょー🙌💓

    • 9月5日
  • ほしこ☆

    ほしこ☆

    同じぐらいの月齢なので参考にします!ありがとうございます!😁✨
    りりーさんは宿泊されますか?

    • 9月5日
  • りりー

    りりー

    いえいえ〜☺️
    私はランドで遊んでそのまま1泊、次の日はイクスピアリをぐるっとしてから帰るつもりです🙌✨

    • 9月5日
  • ほしこ☆

    ほしこ☆

    わ〜!私も同じプランで行こうと思ってます!😭💨笑
    いろいろ聞いてもいいですかね?まだ聞きたいことあって😫💦💦

    • 9月5日
  • りりー

    りりー

    同じプランでしたか!笑
    私でよければ全然聞いてください〜☺️✨

    • 9月5日
  • ほしこ☆

    ほしこ☆

    ありがとうございます!😭✨
    ランドは何時に入園予定で何時に帰る予定ですか?
    子供の洋服は何セット持っていきますか?羽織るもの、ブランケットとか必要ですかね?
    ベビーカーは持参ですか?
    アトラクションは乗る予定ですか?
    たくさん質問しちゃってすみません😭💦💦答えられる範囲で大丈夫です!

    • 9月5日
  • りりー

    りりー

    全然大丈夫ですよ☺️

    9時開園の日なので、開園待ちしてる人達が入って落ち着いたくらいの9時半頃入園して、18時頃までには退園してホテルに行くつもりです🙌

    洋服はめちゃくちゃ持ってきます😂
    園内でももし汚したら困るので下着は何枚か…上は最悪買います😂
    日焼け防止と耐寒で羽織は持ってきいます!ブランケットは薄手を👍

    ベビーカーは必須ですね😨
    抱っこ紐も持ってきいきます!
    今回はサンルート東京に泊まるんですが、ベビーカー付きのプランを予約してます!
    家から持っていくと荷物になるので…💦

    アトラクションはほとんど乗らないつもりです!
    蒸気船マークトウェインとカントリーベアシアターが好きなのでそれだけ…☺️💦
    あとはミッキーに会いに行って家族写真撮ってもらいます✨

    長くなってごめんなさい💦

    • 9月5日
  • ほしこ☆

    ほしこ☆

    ありがとうございます!😊✨とても参考になります📝
    ベビーカー付きのプランなんてあるんですね!🙄💡ランドでレンタルもお金かかるしそういうプランは便利ですね!!
    やっぱりミッキーとの写真は定番ですね🤳💕

    楽しみですよね!😍
    私赤ちゃんと始めての旅行になるので無事楽しめるといいなーと思ってます!
    お互い楽しめるといいですね😄❤️

    • 9月5日
  • りりー

    りりー

    とんでもないです〜☺️
    ランドのレンタルベビーカーも可愛いんですけど、貸出する所がいつも混んでる印象なので持参できれば1番楽かと👍✨
    写真は定番ですね😍

    私も初めての旅行です!
    たぶん思い通りに行かなくて困る事も多いと思うんですけど、臨機応変に頑張りたいですね💪
    お互い思い出たくさん作りしょう👶💓

    • 9月5日
はじめてのママリ🔰

うちの息子も8ヶ月でディズニーデビューしました😊🙌🏻
離乳食は持参しましたよ🍴
たぶんパークで買うと高いと思います😅
私はオムツを車の中に忘れたため買ったのですがこっちで買う5倍以上の値段しました(笑)
離乳食は私もタイミングが合わなかったので少し時間をズラして食べさせました💦

  • りりー

    りりー

    コメントありがとうございます!✨
    なるほど、値段の事はすっかり頭から抜けてました😨💦
    やっぱり現地調達は高くつきますよね!
    持参する方向で進めます👍
    タイミング合わない可能性も考えて食べさせてみます☺️

    • 9月5日
日月

8ヶ月でディズニー行きました。
離乳食は、持参しました。
パーク内で売ってるのは2種類しかないので、食べ慣れているBFの方が良いと思います。
2回食に特にこだわってなかったので、食べられるときに1~2回食べさせました。
ハイハイン(おやつ)やレストランでご飯をお湯で少し柔らかくした物を食べさせていましたが、2日くらいのことなので気にしませんでした。
その分、帰ってからバランス考えて食べさせましたよ☺️

  • りりー

    りりー

    コメントありがとうございます✨
    やっぱり食べ慣れているものを持参するべきですね…🤔
    時間もこだわらず食べられる時にやってみます👍✨
    おやつも持って行きます🙌

    • 9月5日
ママリ🔰

先月1歳の誕生日に行きましたよ😊

離乳食は持参しました😊
ディズニーにはありますがとにかく高いです😅💦
行きは荷物になりますが捨てたりもできるので😆👍
全然ミルクでもいいと思いますよ🤣

気温によっては凍らせたペットボトルなんかあると保冷剤代わりになるし飲めるし捨てれるしでよかったです☺️
着替えはこまめに体拭いてあげたりしていたので1度も着替えてないのでそんなにはいらないと思います👍

  • りりー

    りりー

    コメントありがとうございます!✨
    やっぱり現地で買うと高いんですね😭💦
    持参しようと思います!
    タイミング合わなかったらミルクにしちゃおうと思います✌️✨

    ペットボトルなるほどですね😳
    日中の気温暑そうだったら試してみます💪
    着替えもたくさん持っていくつもりでしたが、1セットくらいにとどめておきます😂
    丁寧にありがとうございました🙏💓

    • 9月6日