※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

癇癪持ち3歳10ヶ月娘、しつこすぎます😇以前ディズニーランドに行った時…

癇癪持ち3歳10ヶ月娘、しつこすぎます😇

以前ディズニーランドに行った時に、次ディズニーに来た時はこのミッキーの帽子が買いたい!と娘に言われ、じゃあ次来た時に買おうね!と約束しました。

それからふとした時に(多分眠い時とか不安な時?)「ミッキーの帽子買う?」と聞いてきます。

「うん、買うよ!次ディズニー行った時に買おうね!」と答えても、答えた瞬間にまた「ミッキーの帽子買う?」と聞いてきて、「買うよ!約束したじゃん!」と答えても、また答えた瞬間同じ質問をしてきて…

というやり取りが45分くらい続いて頭おかしくなりそうです。

45分間の中で何回か同じ質問をされるのではなく、ずーーーーーっと同じ質問をしてきます。

回数で言うとリアルに100回とか同じこと聞いてきます。

正直心の余裕がない時は、「もう同じ質問しないで!」「しつこい!」などと言ってしまう時があります。

そんなふうに対応しても癇癪がひどくなるのはわかっていますが、わかっていてもイライラしすぎてとめられなかったりします。

この、何度も何度も同じ質問をしてくるのってなんなんですか?😇
このやり取りがはじまると、あーでたでた、もう頭おかしくなりそう話したくない。
と思ってしまいます😔

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります🤣
めっちゃしつこいですよね🥹

私壁に子供との約束事を可愛い紙にひらがなでわかりやすく書いて貼ってますよ!笑
ままと〇〇のやくそく
ミッキーのぼうしを🎩かうよ🐭
毎日目に入ったらママが約束まもってくれるって安心して貰える意味もあります👀

  • ママリ

    ママリ

    答えた瞬間食い気味でまた同じ質問してくるの、本当にイライラします😂
    なるほど!!
    目で見てわかるようにしておくのいいですね✨
    他にも、「ヤモリちゃん来る?」(家の窓にヤモリが来るかどうか)とか「じいじの家でお留守番しない?」とか色んなパターンがあって、どう答えても癇癪おさまらないっていう地獄なこともあります。笑

    • 9時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんか心配なんでしょうね🥹話聞くと可愛いけど、その時はさっきも言ったやんってイライラ募りますよね🤦‍♀️

    ヤモリが怖い?とか、じいじの家が苦手?とかでヤモリ来ないよ、じいじの家には行かないよっていうママからの言葉の安心が欲しいのかもですね😌

    • 9時間前
  • ママリ

    ママリ

    それが、ヤモリが怖いわけでもないし、じいじの家が苦手なわけでもないんですよね😂
    ヤモリ来るよ!って言っても来ないよ!って言っても癇癪だし、じぃじの家でお留守番しないよ!って言ってもお留守番するよ!って言っても癇癪だし、もうわけわからなすぎて😂
    今日は久々に癇癪はじまってから2時間なかなか落ち着かず、もうお手上げです!!

    • 8時間前