※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おったん
子育て・グッズ

子供の愛嬌は両親の影響?友人の子供が社交的で可愛いので、育て方を参考にしているが、思うようにはいかない。

よく笑い、愛嬌のある子供はやはり両親がよく笑う環境で育ったからでしょうか?

友人の子供が一歳5ヶ月で、誰に対しても笑顔で、さようならするとき相手が遠く離れても、振り返ってバイバイするくらいとても可愛くて社交的でお利口さんです🙂

なので親の育て方がよいのかなーっと思って、私も色々お手本にさせてもらっています😇

しかしなかなか思うようにはいきませんね😂

コメント

まま

同じ環境で育っても、兄弟姉妹で違いがあったりするので子供の性格じゃないですかね?
うちは男の子だからか、あまり社交的ではありません。男の子でも上にお兄ちゃんお姉ちゃんがいる子は積極的な気がします。
お利口さんがいい子なんじゃなくて子供はみんないい子です✴
私も他の子を見て可愛いなぁ羨ましいなと思う時あります。
他の親の良いと思うところはマネしてみよう!って思いますが、頑張りすぎず自分らしく子供と接しています☺

• おったん

おったん

自分らしく!
    だいじなことですね😊

ありがとうございます😊

• 9月5日
ぽす

両親がよく笑うに越したことないですね!環境も大事だと思います(o^^o)
ただ、生まれつきの性格も大きいですね😅

• おったん

おったん

生まれつきの性格、それもありますね😆

ありがとうございます😊

• 9月5日
みかんゼリー

うちの子は赤ちゃんの時から社交的で、愛嬌がいいねと言われてますが、私たち夫婦はよく笑わないです😂
特に旦那はほとんど笑わないです🙄🙄🙄
なので、その子の生まれ持った性格かもしれませんね😊
もちろん親の影響もないとも言えないですが、うちの家庭では笑いはあまりありませんでしたのでうちの子は性格なのかなと思います😊

• おったん

おったん

なるほど!

今も変わらず社交的なのですね☺️

ありがとうございます😊

• 9月5日