※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとこ
妊娠・出産

22週の妊娠ですが、食欲を抑えられず、体重が増えていてストレスを感じています。10キロ増でも大丈夫でしょうか?

今22週です♡食欲が抑えきれません笑。特に甘い物が食べたくて、ケーキシュークリームアイス…。6カ月の検診で前回から3キロ増えて少し注意されました。今は前回から1キロすでに増えてます。妊娠前の体重からは5キロ増です。体重を気にするのがストレスに感じます~_~;お腹が張りやすく薬も出てるので運動が出来ません…。
私の体型だと10キロまで増えてもいいみたいなんですが、超えそうです…妊娠中10キロ以上増えてしまった方いますか?

コメント

mama.

私は14キロ太りました^^;
お産はやはり大変でした…
体重は増えた分だけリスクが増えます(´._.`)
2人目を産む時は体重に気をつけようと思います。
でも食欲を抑えるのは大変ですよね…
我慢にならない程度に低カロリーなものを食べるようにしてみてはどうですか?( ˆ ˆ )

茶色のバスクラ吹き

余裕で10キロ超えちゃいました(泣)

妊娠直前に体調崩してて4キロ減ったところからのスタート。
悪阻はほとんどなく、常に食べたい!って気持ちが強くて、25週ぐらいから注意され続けています。
うまくバランスが取れなくて悲しくて泣いてましまいました。
食べたいのに食べちゃいけないってめちゃくちゃストレスですよねー。
私は、コンニャクゼリーとか、豆花とかで誤魔化しつつ、それでも甘いもの食べちゃってます(汗)
クックパッドでヘルシーおやつや、おかずを検索してはレシピ登録しています。

あとは、食べる時間を早めにしたり、食べるときは時間をかけてゆっくり食べたり、汁物を多くとって満腹感を得られるようにして、何とか臨月に入ってからは増えてません。

私は、考えすぎて余計にストレスになって、さらに食べたくなる!の悪循環だったので、全部ダメ!じゃなくて、少しずつカロリーを減らせるようにしています。

ちゃんはな

私も1人目の時、悪阻が終わったと同時に食欲が爆発しました!
特に出産1ヶ月半前に里帰りしたんですが、実家に甘えすぎて、体重は更に増え、トータル14kg増えました。
後期に急激な体重増加で、それに加え、高血圧、尿蛋白が出てきて、妊娠高血圧症候群になってしまいました(´・_・`) 無事、出産は終えたものの、リスクはたくさんあります。
先生に聞いたら、体重増加が1番の理由だと言われました。
なので、2人目は初期段階から、体重管理について厳しく言われています。
10kg以上、更にもっと増えても、何も起こらず出産する人。もしくは、私のように違うリスクを負ってしまう人もいます(笑)

ピカイチ

私もチョコ、ケーキ、クレープ甘いもの食べたい~!
みたら思い出しちゃいました!(笑)

かんちゃんmama

私もちょこさんと同じ状況で

つわりがなくなってから
食べ物が美味しくて美味しくて
気づいたら10キロ増えてました…笑💦でも張りやすく薬も出て安静
先生にいいって言ったけど
本当に増えちゃったのね❢❢って怒られてしまいました😅笑

出産近づいてきたら
たくさん歩いた方がいいですよ😃

xxりおままxx

私も甘い物が食べたくて食べたくて仕方なかったです(^_^;)
体重もいっきに増えて怒られました∑(゚Д゚)
このペースで増え続けると確実に10キロ以上…

①食べる時間は早い時間に!
②個別包装されてる物を買って、一日に何個と決める!

この2つを徹底して何とか10キロピッタリで乗り切りました(*^^)
食べるのを我慢するのは辛いし、食べ方を変えるだけで体重の増え方もマシになりますよ♫

ぴのこ

私も我慢できず食べてました!
今26週ですがで10キロ増加し
この間の検診で注意されました(´・ω・`)
もう増やしちゃいけないと言われましたが
また1キロ増えてます(。•́︿•̀。)
お産が大変になる事や
何らかのリスクを負ってしまうかもと思いながらも食欲はおさまりません。笑

たーん

私も甘いもの大好きですー◡̈♥︎
ダメだと思うと余計に食べたくなっちゃうんですよね( ´⚰` )
ただ!私は体重増加が怖くて怖くて…今までとは違う体重の増え方、体型の変化に自分の気持ちがついていけず、何とか暴食は防げています( ◞‸◟ ) 
それでもたまに夕飯後にアイス(しかもハーゲンダッツとかカロリー高い系のもの)とか食べちゃうので、言ってることとやってることが違うんですよね(。º̩̩́Дº̩̩̀)

あと、体重が増えすぎると難産になると聞いたので、それも怖くて…私、ものすごく怖がりでしかも大袈裟なんですよ。。なので自分を追い込んでいます( ◞‸◟ ) 

最近はどうしても食べたかったら、赤ちゃん用のアンパンマンのビスケットとかを食べてしのいでいます◡̈♥︎
赤ちゃん用だからなんとなーくいいかなーという甘い考えですが!笑

347771♡

1人目の時20㎏太り、2人目は増やさんとこって思いながらすでに9ヶ月で12㎏太ってます…
こないだの検診で体重増えすぎで赤ちゃんも巨大児になりそうやから食事制限して下さいって言われて頑張ってますが、毎日ケーキやら甘い物が食べたくてストレスです…(T∀T;)笑

さとこ

リスク…と見てゾッとしました。気をつけないとですね。何だかお産がまだまだ先の気がして、今の食欲に負けてしまってました。気をつけます‼︎

さとこ

お一人目の時大変だったんですね。そうですよね、太っても全然何もない方もいるんですもんね。私も実はつわり時期に血糖値が高めでした…あれから先生も特に何も言わないので次の採血が怖いです…

さとこ

私はクレープの文字で思い出しました笑!クレープ食べたーいってずっと思ってました♡

さとこ

わたしもクックパッドで検索してるんですが…何だか満足できなそうなレシピで…笑。牛乳寒天も作ってみたけど…~_~;
時間かけて汁物とって満腹にしたいと思います‼︎!

さとこ

はい!出産近づいてきたらたくさん歩いてみます♡♡

さとこ

私も10キロにおさえたいです!!
そうですね、早い時間にすませるようにします(^o^)

さとこ

そうなんです。リスク…と思いながらも我慢が出来ない時あります。

さとこ

はい、自分の体型も変化してきてそれもやなんです。わかります。でも食べたくて。私も冷蔵庫にハーゲンダッツスタンバイ中です笑。

さとこ

巨大児?!になるんですか?
赤ちゃんのためを思うと気をつけないとですね。