※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんぺん
家族・旦那

完全同居のお嫁さんに質問です。毎日ストレスたまるかと思いますが、ど…

完全同居のお嫁さんに質問です。
毎日ストレスたまるかと思いますが、どのように解消してますか?

私は完全同居長男の嫁で、正社員として働いているので、平日は仕事でストレス溜まり、休みは朝寝も出来ず、家事をしなければならないし、姑や義妹と一緒の家にいるのでストレス溜まり、本当に辛いです。
おまけに旦那とは良くて月に2〜3日、酷いと1日しか休みも合わないので、たまにしか一緒に出掛けられないです。(旦那とは仲良いです)
実家に遊びに行くにも、姑に変な顔されるし…

コメント

変な顔されても行っちゃってください!ストレス発散大事ですよ!!

Kママ

完全同居です。
そして、同じく旦那と休みが合わないので結構すれ違い生活ですが、仲良くやっています。
私は正社員、時短勤務です。

どちらかというと私は毎日家のストレスが溜まってます。会社にいると考えなくて済むのでとてもら気が楽です(笑)

確かに朝、のんびり寝て入られませんよね。私もそれが苦痛です。
そのため基本的に寝不足であくびしまくってます。

土日のどちらかは姑の顔色なんて気にせずに実家に遊びに行って、夕飯とお風呂を済ませて帰ってくるようにしたりして、なるべく家にいなくて済むようにしてます(笑)

ゆいぴー

完全同居色々疲れますよね😫
私は独り言ぶつぶつ言って発散させてます。まだ姑が働いてるから中々会わずに済んでますが😅姑が仕事休みの日は私は部屋にこもってわざと起きません。理由はうざいので

働いてるならダブルでストレス溜まりますよね😢お体に気を付けて下さい
自分の育った家に帰るのですから姑らの事は気にしなくてもいいかと思いました👍
こうゆう場でまたどんどんはいたら少しは気持ちが楽になるかと思うので活用したらいいと思います😃👍